フォーナインズ チルドレン


朝、お店の前を掃除していると、汗がだらだら流れて来ます。
ウインドウを拭き終わる頃には、ぐったりしてしまいます。
レッサーパンダも、熱中症で死んじゃう暑さです。
そんな日々はいつまで続くんでしょう・・・・・


さて!気を取り直して、本日もよく冷えた店内から、フレームの
ご紹介です。
本日は、ちびっ子メガネ。
最近、小学生に聞いてみたら、クラスに何人も眼鏡をかけている
子がいるそう。昔は、クラスに一人か二人だったのに、今は
もっと増えているようです。ご両親と一緒に眼鏡を選んでいる
ちびっ子は、「その色は○×ちゃんと同じやから嫌や」とか、
「△□君が、それと同じようなんしてるし、違うのがいい」
などと話しています・・・・・そうなんだ、視力の悪い子が
増えているんだ・・・。
そして、ご両親の悩みは、ちびっこは、よく壊したり、ゆがめたり
してしまう事。何とか丈夫で、壊れにくく、修理のよくきく
フレームはないのかなあ・・・はい、あります!フォーナインズ
子供用です。

フロントがプラスチックで、テンプルがメタルのフレームです。
鼻盛りもしっかりしてあって、ずれにくい設計です。もちろん
智の部分も、フォーナインズ仕様。色も形も、いろんなバリエーションが
あるのです。

これは、メタルのシリーズです。こちらはお鼻にぴったりくっつく
シリコンパット。亀も付いています!!

向かって右が、大人用、左が子供用です。
いかがでしょう、ちっちゃくても、しっかりフォーナインズ

本日ご紹介したもの以外にも、種類がございます。
店頭に並びきれないものは、店内の引き出しに入っておりますので、
ご自由にご覧下さいませ。
・・・・・パパのつぶやき。
「おまえ、ちっこいのに、フォーナインズて、ええなあ、ほんまは
お父ちゃんが買いたいわ・・・・頼むし、壊さんといてな!!」