「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」

書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう



先日、私達の食の先生とも言うべきS氏のお誘いで、
神戸のお寿司屋さんで、元町にある「M]に行ってきました。



S氏の食通ぶりは業界でもちょっと有名で、
たとえば「中華料理というのは、そのお店のシェフといっしょになって
メニューを作り出す段階になって 初めてその店から一人前の客としてとして認められる、
そういうものです。」
と教えてもらったことがありますがなんともすごいもんやなあ・・・
と関心したり、驚いたり、とにかく 食べることしか能がない私たちに、
いつも新しい扉をあけてくださるとても頼りになる、そして大切な方です。



そのS氏の誘いで、元町を西へ。一軒路地に案内された私たちは、
「これは、ひょっとして、今年の夏の暑さを忘れさせてくれるぐらい、
楽しい時間をすごせるのでは・・・・・」
という期待が それこそ腹の底から湧き上がってくるのを感じました。



「こんばんは」S氏が格子戸を開けられて、続いて私達も入店。
そして店内見渡したとたん、嬉しい予感が的中したことを 
私たちは瞬間で確信したのでした。   美味しい話は次回に続く・・・・