アイウィットネス


眼鏡の国際展示会IOFT,そしてフランスのサロンSILMOが近づいてまいりました。
毎日、展示会の案内が各メーカーから届きます。どこのブースに立ち寄るかの予定作りも
始まりました。今年はどんなんかなあ・・・・・


・・・と言いつつも、今日は新製品のご紹介ではございません。テオのアイウィットネスの
ご紹介です。これは、デザイナーのパトリックが毎シーズン小ロットでデザインするフレーム
で、特徴は、左右が非対称である事。発想が大胆である事。でも、掛けると意外としっくり
くる事。フレームのネームがアルファベットで、今、Oまで来ています。っちゅうことは、
今期はPですね?今日は、前シーズンのMから始まる「MK」です。

ひさしのようなフロント、流れるようなデザイン、これ、ものすごくキレイです。
アイウィットネスは、男女問わず、掛ける人の個性を存分に引き出してくれるフレームです。
そして、なぜか・・・テオやパトリックの事を好きなお客様は、昔のフレームをリクエス
なさいます。テオに関しては、新しいも古いもないのです。むしろ古いフレームの方が
新しく斬新な香りがしたりします。何だかワインみたい?時がたつにつれ、
熟成してよくなっていくような・・・・・。なので、今日はあえて前期のフレームのご紹介を
いたしました。・・・いつか、もっと昔のテオやアイウィットネスのご紹介もしたいですね。


えー、テオについて語りだすときりがないので、今日はこの辺で。