テオのアイウィットネスその3 まだまださかのぼります?!

           

満月のお月さん、きれいでしたね。空を見ていると、とてつもなくはてしない
気分になります。「果て」や、「無」について、妄想してしまいます。


さて、今日もさかのぼってみました、昔のアイウィットネス。ちっとも昔を感じませんが。

上が、EO,下がJA。今がOだから、えーっと、・・・ずいぶん以前のものですね。
スタッフの私物です。EOは、枠の周りががたがたです。テンプルも、ぎざぎざしています。
もうちょっとさかのぼると、セルでもこんなのがありましたね。
例えば、フロントリムに穴があいていて、レンズにも穴を開けて、
その穴に糸を通して、フロントとレンズをつなげるフレームとか・・・・・。
その糸が絹だったかで、税関をすっと通れずにすったもんだした思い出がよみがえります。
JAは、だいぶとすっきりした、キレイ系のデザイン。美しい。こんなのも好き。
これも、「無」から生まれ、「果て」しなく進化していくのだ・・・・・


もう、秋ですね。日中ちょっと暑くても、風は、秋の匂いがします。深煎りの美味しい
コーヒーが飲みたい季節到来。・・・愛してやまなかった、今はなき懐かしいカフェを思い出し、想いを馳せていたら、又々果てしない気分になりました。秋ですねえ。