本日よりIOFT。

展示会が東京、ビックサイトで始まりました。初日の本日は、当方社長と店長が出かけました。ちょくちょく電話をかけて来ますが、何だかあわただしい模様です。何しろ分刻みでアポイントメントが・・・・・頑張れ!あわてもんコンビ!楽しみな収穫を待っています。

さて、今日は、オーグリー近辺のご紹介。
お店を始めた頃は、周りにはなにもなく、ただの住宅地でした。そして、誰も歩いてなんかいませんでした。
現在の風景。・・・歩いている人も、ちゃんといます!!

オーグリーラコンテの並びの風景です。御池の御幸町の角のビルには、当社長の姉の経営するブティック「ラブジョイ」があります。その北隣が、わがオーグリーラコンテ。お隣は、コーヒーのMONOFさん。その横の路地を入って行くと、当社長の同級生が経営するフレンチの「しぇもあ」さんです。その北には、コムデギャルソンの黒いビル。上の階には、カフェ「YUSOSHI」や、辻村久信先生の設計事務所、そしてSOUSOUが。そして、スペイン料理、「エルフォゴン」は、寺町の「ラ・マーサ」の姉妹店。はやっています。その北には、「カフェ・モル」、落ち着くカフェです。
オーグリーラコンテの向い側には、ずらーっとマンションが。今も一つ建設中。


お隣のカフェから見た向いのマンションのガレージです。寺町の緑が見えます。













おまけ

展示会に向けて、新しい髪形にしました、店長です。
美容室でのリクエストは、「好きなようにしてくれていいし、ちょっと勢いのあるスタイルにして」
・・・・・うーん、美容師泣かせのオーダーですねえ。展示会での評判やいかにでしたでしょうか?帰ってきたら尋ねましょう!明日からはちょっとずつ、IOFTの模様をご報告(予定です)。