引き続きKIRK、その3

今日は朝から雨になりました。降らないと心配になるけれど、降るとやっぱりちょっと嫌なのが、雨。嫌いじゃないけど、ちょっと嫌な雨降りの金曜日です。


昨夜のニュースを見ていると、事故のニュースもなかったので、店長も無事にパリに着いた事と思われます。しかし、パリは18日は、交通機関ストライキだよと事前に聞いていたので、空港からホテルまでは車が混んで大変だったんじゃないかなあ、と、車酔いをする店長をちょっとだけ心配してみたりなんかして・・・。ま、とにかく、本日よりシルモです。ぼちぼちサロンの始まる時間です。今日もアポイントメントが山盛りのようです。頑張れ、店長!

・・・と思っていたら、今パリから電話が。何と本日も交通スト。全部止まっていて、サンジェルマンデプレのホテルから会場のあるポルトデオヴェルサイユまで、何と歩いたと!!その歩数何と7.000歩!いやはや。初日の朝からすでに一日の歩数の半分をいってしまったか・・。


では、気を取り直して、本日の一本。
えー、びみょーにぴんぼけ?!ごめんなさい。・・・この色、とてもすてきです。ピンクから茶へのグラディエーション。男女問わずに掛けていただけそうです。ジェイソンに、どうやって色を付けているのかと聞いたら、台にフレームをずらーっと並べて、スプレー職人?さんが、ざーーーっと塗っていくそうです。それが、一本違わず同じように仕上がるそうです。見ていても、どうしてそんなに均一に同じように仕上げることが出来るのか、不思議に思い、またその技術に感服するそうです。上からコーティングしてあるので、色落ちの心配もないそうです。このシリーズは、左右で色が違うので、右から見た時と左からの時では全く違うお顔になるのが面白いです。名前を「Melissa]といいます。このシリーズのフレームには、ジェイソンの架空の家族の名前が付いています。そして、トランプみたいな「家族カード」が付いている!これが又へんてこりんで面白い・・・・・・・。

他にはこんな色があります。オーグリーラコンテの一番の人気は、黒白のグラディエーション。他に、ちょっと分かりにくいけど、ブルーのも、すごいいいです。すごくいい。もちろん、黒で半分きらきらも!


・・・やっぱり、出し惜しみたいけど、出しちゃった・・・・・でも、まだまだある・・・・・
次回も、乞う、ご期待!