「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」

「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」





深まり行く秋とともに ます食欲。年がら年中飢えてますけどね。



先日、私のワインの先生と 肉の話になりました。
二人とも50代のせいもあるのでしょうが、
日本の肉何とかならんのか、という話です。
焼肉もステーキもそうですが、
なぜあんなにサシ(脂身)の入ってる肉をありがたがるのでしょうか。



焼いても単調な味だし、刺身で出しているのなんか、
油の塊をたべてるようで、肉のうまみはどっかへ飛んじゃっている感じです。
でも、それをありがたがるし また値段も高い。



外国では、赤身が喜ばれます。まさに肉本来のうまさは、赤身にあります。
もちろん それだけに サシの入った肉のように脂でカバーすることは出来ません。



一度、機会があれば、行きつけのお店に
「サシの入ってない赤身で、しかもジュウシーなの 用意しといて。」
と言われるとおもしろいかも。



これを探すのは、サシの入ったのを探すより至難のわざです。
用意してくれたなら、ずっと付き合ってもいいお店と私は思います。  続く。



オマケ

ぽんです。いつもありがとうございます。
あたしも、赤身食べたいワン。・・・でも、ダイエットしなあかんから、サシ入り肉は、厳禁。
(ちゅうても、おとんは、肉なんか食べさせてくれません、いつも、かりかりした、犬用、って書いてあるごはんばっかりでしゅ)