ナッティの可愛いアクセサリー達


京都は、三連休、紅葉が見ごろでした。昨夜は東の方向へ向かう車が大渋滞。皆さん夜のお寺で紅葉を満喫されたことと存じます。人ごみも満喫?!手洗い、うがい、必須ですね!風邪がはやっているようですよ。


さて、先日届いていて、写真を撮りそこなった、ナッティの可愛いアクセサリー達。・・・実は本日も愛用カメラを忘れてしまい、携帯カメラで撮りましたので、ちょっと画像が・・・・・お許し下さい。
ブローチです。ブローチなんだけど、グラスホルダーが付いていて、メガネをはめない時は、このホルダーに引っ掛けます。そして、ブローチからはビーズのコードもついていて、メガネをぶら下げることも出来ます。そして、そのままメガネをかける事も出来るのです!え??訳がわからないですか?・・・そうですよねえ、私も書いていて、訳がわからなくなってきた。ので、これは、見にいらしてください。
これは、手編みのお花がついているグラスホルダーです。なかなかボリュームがあって可愛い。お花は、取れます。コサージュにもなります。
こちらは上のに比べるとおとなしく見えます?
これらは、グラスホルダーというより、ネックレスですよね?こんなの、ありそうでなかった。ネックレスのついでに、メガネをひっかける、みたいな。
メガネのケースです。ボタンが一杯!腰にくっつけても可愛い!という発想から作られました。フェルト生地のケースに、革のボタンがわんさか。革のボタンは、レザークラフターが何色もの分厚い革を、一つ一つ、工具を使って抜いたもの、プラスチックのボタンは、ボタン屋さんを歩き回って集めたものだそうです。丁寧に縫いつけてあります。携帯も入りそう?!
こちらもメガネのケースです。水玉の方のボンボンは、きつねさんのファー。取り外して、コサージュとしても使えますよ。茶色い方は、表は牛革、裏はぶたさんの革。こんなのがカバンから出て来たら、可愛い!って声がかかりますきっと。


デザイナーの方は、一つ一つ、手作りで、とても大切に思いをこめて作っておられます。手に取ったら、何だかあったかい感じがするなあ・・・。梱包も、とても丁寧でした。作り手の思いが伝わる商品達です。良い思いで良い人たちが心をこめて作ったものがお店に並んで、お店のお掃除していても楽しい気分です。そんな商品は販売するのが楽しいのです。どんな人のところにお嫁入りするのかなあ?可愛がってくれるかなあ?お求めいただいた方も、きっとそんな品を持つのは、よい気が伝わってきて、とても幸せな気分になるでしょう。大切な方へのクリスマスのプレゼント、がんばったごほうびに、ご自分へのプレゼントにいかがでしょう?(お値段、実はとてもお手ごろ。)
では、また明日。


Y/K