冬の風物詩、12月、って感じ!

皆様 こんばんは。今日は、そんなに寒いこともなかったけれど、12月初めの土曜日、という感じで、お買い物を楽しんでおられる方が沢山いらっしゃいました。12月って、あわただしくて忙しくてやる事一杯で、気分が急くのですが、でも、毎日が楽しいです。こんな日は、こんな日は・・・うーん、て、手巻き寿司が食べたい、ですか?店長!!


さて、これを見ると、京都の冬、です。

南座、顔見世のまねきです。南座の前は、黒山の人だかり。狭い歩道が人で一杯です。沢山の方が顔見世を毎年楽しみにしておられて、チケットは発売と同時にほぼ完売になる程の人気です。先ごろ、縁あって、顔見世に行ってまいりました。ご出演なさっておられる歌舞伎役者の方が当方のお客様で、とてもよいお席を手配して下さいました。
勧進帳」に、弁慶のお役で出ておられます。もうね、すごい素敵でしたよ。うっとり。

・・・隣の女性を見ると、幕間に、とってもすてきなお弁当を食べておられました。

おおーっ、これは、菱岩のお弁当・・・
次回は、アタシも是非。


そして、これは、オーグリーラコンテの入り口のドアに掛けてある、クリスマスのリースです。

今年も、大好きなお花屋さん、プーゼの浦沢さんが、心をこめて作って下さいました。ロジータにも又違ったリースがかかっています。もしよかったら、見てみて下さいね。これがお店にかかると、オーグリーラコンテ&ロジータの12月、です。店内、新作が一杯です。
あ、そうそう、もうすぐZENKAも届きそうです!!

では又明日。