らくがきメガネ

皆様こんばんは。
朝からの雨が上がったら、外はなんだか暖かいような一日でしたね。お店に入って来られるお客様も、コートを着ておられなかったり、「暑い!」と、汗をかいておられたり・・・近くのレストランのビラ配りのお兄さんも、今日は白いシャツ一枚で立っておられました。クリスマスの飾りつけも空々しいような・・・そんな12月の一日でした。

さて、今日は、落書きの付いているメガネです。

前に、四角いのは、ちょこっとご紹介したと思いますが、これはオーバルです。いまどき探すのが難しいオーバルですが、例の、テオの地下倉庫からの一本です。本当に、マジックで落書きしたみたいな模様です。アイウィットネスの昔のモデルですが、やっぱりいいなあ。いいなあ。

オーグリーラコンテでは、テオの現行モデル、その横にブロイヒ、そして昔のテオとアイウィットネス、現在のアイウィットネス、が並んでいるコーナーがあります。見れば見るほど面白く、テオの変遷現在過去未来?が見えて、すごく楽しいです。お掃除するのも一番楽しい棚です。見れば見るほど面白い棚です。お客様も、「この辺、面白い・・・」と、立ち止まって眺めておられます。昔のアイウィットネスは、かけたい、というより、コレクションにして棚に飾っておきたい、とおっしゃるお客様が多くてびっくり。・・・そんなことおっしゃらずに、是非、掛けていただきたいものですが!!でも、気持ちはわかるなあ。これが毎日自分ん家のコレクション棚に並んでたりしたら・・・毎日にんまり。


ではまた明日お目にかかります!