[オーナー日記]



「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」




競馬ファンの皆さん、こんにちわ。今年もやってまいりました。
年末恒例、「グランプリ有馬記念」数えて52回。
今年一年の締めくくりと、来年の開運を賭けて 
懲りずに競馬新聞とにらめっこしてるあなた、仲良く一緒にはずしましょう。



さて今年、揃いましたね。菊花賞の1,2着以外と
種牡馬になったアドマイヤムーン以外、オールスターじゃないですか?
ここ数年では記憶にありませんね。



さて、ファン投票第一位のウオッカ。この馬、人気ありますね。
今年の3歳牡馬、ちょっと弱いかもわかりませんが、ダービーは圧勝でした。
そのウオッカに2度の土をつけたダイワスカーレッツト。
特に直線の短い中山は彼女にキスを送るかもしれません。
でも、ほんと今年の女の子、強い。



古馬天皇賞連覇のメイショウサムソン、春、秋のマイルを制したダイワメジャー
デルタブルース、ポップロッツクのメルボルンカップ組など 
いずれ劣らぬ名馬が集いました。



え?私ですか?ペリエからと思っています・・・・・(フェイドアウトっぽく)



しかし、テンポイントトウショウボーイからもう30年、早いなあ・・・・
初冬の日差しの中、4コーナーで2頭の名馬が私達に
サラブレッドの美しさを余すところ無く見せてくれた
あの日のような永遠に語り継がれる名勝負を期待して
日曜日を迎えましょう。   グットラック!