メリークリスマス 私の好きなもの

皆様 こんばんは。 クリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか。 日本では、クリスマスにはキリスト様に、お盆には仏様に、お正月は神様に、お参りをしたり祝ったりするわけですが、それはちょっと変だな?と思いつつ、でも、日本は古くから八百万の神々を奉る習慣があったと考えて・・・今日は楽しいクリスマスの夜を過ごしたいと思います。
年末は、一年間お世話になった方々のところへご挨拶に参るのが慣例ですが、今宵は大好きなお店へ行きます。お土産に私の大好きなものをたずさえて。

フローリストショップ プーゼの浦沢美奈さんに作っていただいたミニブーケ。とっても素敵。

ゴーストのケーキ。これは、ロゼのシャンパンが入っている、大人のケーキ。

プーゼもゴーストも、大好きなものです。


そして、これは、フランスのzenkaよりのプレゼント。

??なんでしょう?ゼンカらしい贈り物です。着せ替え腕時計。
沢山種類があります。・・・でも、この、左端のは、腕にささりそう(><)
お魚さんは、袖口にひっかけて、あ”−、となりそう・・・?でも、楽しいですね。

ということで、本日もお時間となりました。
ゼンカのフレームの写真をのっけるのを忘れました。
では又明日です。
楽しいクリスマスの夜をお過ごし下さい。

メリークリスマス。