「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」




今日は10日えびす。また懲りずに他力本願。
「そんなのカンケーネー」と、思いつつもお賽銭片手にかしわ手を打ってしまう。


また今年もあいも変わらぬ1年が始まりました。
毎年のことですが、それにしても正月のバラエティ番組のつまらなさ。
楽しんでるのは視聴者ではなくて出演者、


まあ、毎度のことでいまさら仕方がないか・・・
と思っていたら3日の夜におもろいのやってました。
タイトルは忘れたけど、中年バンドのコンテスト番組。
キッス、ベンチャーズ、クイーンETCおじさんパワーフル回転。


皆抜群にうまく、 また、審査員の構成がグッド。
高橋ジョージ、三宅裕二、ポンタ村上などなど多士済々。
セットが居酒屋。アンジャッシュが店員のいでたちで、
本番中なのにワイワイ酒飲みながら、時々アンジャッシュ
「にいさん、はいざら!」と叫んでた。


審査員のコメントも「きれがいい。若者の尿切れをほうふつさせる。」
「もうちょっと聞いていたい。残尿感てゆうのかなあー。」



深夜に51歳目前を忘れて、笑い転げてました。
来年もやってくれへんかなあ・・・・ろくな年になりそもないわ。    続く。