メガネをかけたりはずしたり・・・


皆様 こんにちは。
なんとなく 晴れているのか 曇っているのか わからないような、
さえないお天気ですね。 

さて、本日の入荷は、グラスホルダーです。

メガネをかけたりはずしたりしていると、どこに置いたか忘れてしまって、
メガネを失くしてしまったり。 でも、グラスコード(チェーンのようなもの)
でつるしておくのは、なんとなくいやだったり。

で、これは、優れもの。

黒い革です。編んであります。ホルダーの部分は、シルバー製。この輪っかにメガネのつるをひっかけます。
そうすると、下を向いても、めがねがぽとんと落ちてしまう事がないです。
ほら、よく、胸のポケットにメガネを差し込んでおいて、おじぎをしたらメガネが落っこちた、なんて
ありません?この輪っかに通しておけば、大丈夫!

これは茶色。ステッチが入っています。


これは素敵でしょう?これなら、メガネを引っ掛けていない時も、ネックレスのようでしょう?
ゴールドとシルバーの、3連のゴージャスなチェーンです。
写真では見えないですが、輪っかの回りは、きらきらの石が付いています。とてもきれい。

他に、天然石のものや、鼈甲風のもの、前にご紹介した、ブローチやリボンが付いた可愛らしいもの、
プラスチックのもの・・・いろいろあるのですよ。

ラ・ループは、アメリカからやってきます。アメリカは、こういうアクセサリー類が沢山あるのです。
NYの展示会に行くと、メガネのアクセサリーのメーカーがずらーっと並んでいます。
でも、このラ・ループは、輪がくるくる回転したりしないようになっていたりして、工夫がされていて、
そして、普通にアクセサリーとしても使えて、高級感もあり、作りもしっかりしているので、
イチオシのホルダーのメーカーです。
ハリウッドの俳優さん達も御用達、なのだそうです。


では、今日も楽しい夜でありますように!
又明日 お目にかかりましょう♪