視力測定室


みなさま こんばんは。
今日も、気が付いたら、外がまっくら・・・


さて、今日は、視力を測るお部屋のご案内〜

フレームを選んで、さて、では、度数を測りましょう、って時、「どんな事するんかなあ?」
「目ぇ悪かったら、いややなあ・・・」「機械の前に座って、あご乗せておでこひっつけて、ていうやつ、
目に空気が飛んでくるやつかなあ?こわいなあ」
みなさま いろんな事をご心配なさいます。初めてのお店で、不安が一杯ですよね。
でも、なーんにも 恐ろしいことは 起こりません。

一階の測定室です。

誰かが、ちょっと、ちらかし中(−−);
パソコンの待ちうけが、「ぽん」です・・・。最近パソコンの仕事をなさる方が多いので、ここで、パソコン画面の見え方チェックをしていただきます。

壁のポスターは・・・

我らが御用達、パリ本舗の5周年の案内!
2月15日で、5周年です。おめでとう!
この、くまさん、「ピーポ君」に、似ている?!

二階の測定室です。

コンタクトレンズをはずしていただく場所もあります。
建物が古いので、測定室の天井がとても低いのです・・・
「頭、打たないように気をつけてください!あ、もう一段、低くなってます!」
ご迷惑おかけしてすみません。ここしか場所がなかったのです・・・。


壁の絵は・・・

沖縄の版画家、名嘉 睦念さんの作品です。とっても素敵な方です。
ずっと前、沖縄へ行った時に、名嘉さんのアトリエへお邪魔し、購入しました。

色が、ほわん、として、好きです。
二階の測定室へ入られた方、よかったら見て下さい。

次回はロジータの測定室もご案内いたしますね!

今夜は、スタッフ全員と、もう一人、男前の「フレアー」の営業マンであり
元仲間のT君を交えての会食です。楽しみだなあ〜

では、又明日です!皆様にとっても楽しい夜でありますように・・・。