最近の出来事


今日も寒かったですね。晴れたり、曇ったり、

雪もちらほら降ってました。今日は色々変わるお天気でしたね。



今日はメガネとは少し離れたお話を。

先日お休みを頂き、小旅行へ行ってきました。

目的地は北陸・富山県へ。温泉旅行です。

2月に入り京都では雪の日が多かったので、

北陸はすごいたくさんの雪なんだろうと、

勝手に予想していたのですが、だんだん北陸に近づくにつれて

雪が少なくなっている?!びっくりです!!

雪の露天風呂に憧れていたのに・・・残念です。

でも見ました!やっと見れました!噂のあれを・・・



メガネ屋なら一度は見ないと!ですよ・・・ね?

あとはインターチェンジで出会ったのは



これにはびっくり!もちろん洗浄しました(笑)


雪はなくとも、メガネの産地を少し体感した旅行でした。
(もちろん本命の温泉は最高に気持ちよかったです☆)



≪おまけ≫

昨日仕事終わりにみんなでお祝いツアーに出かけました。
まずは、いつもお世話になっている設計士さん経営のお店
【シッポ】のレセプションパーティーにお邪魔しました。
美味しい沖縄豚の炭焼きにビールが進みました(笑)

2件目はいつも美味しい料理と癒しを提供していただいてる
【パリ本舗】の5周年パーティー


この時点でお腹はいっぱい・お酒もそこそこ(?)のはずが
スイッチが入ってしまい、飲むは食べるは、しゃべりが止まらないはで
テンションが上がりっぱなしでした。
もちろん今日の呼び名は『酔っ払い』
後悔と恥ずかしさに当分はおとなしくしようと思いました。


今日は感想文と反省文になってしまいましたが、
明日からはいつものブログに戻りますので、
皆様お楽しみに!