やっぱりラフォンが好き♪


みなさま こんばんは。
今日は、油断をしていたら、又冷えましたね。 雨がぼたん雪になっていました。
足元から、冷え冷え。


さて、ゆうべは、楽しい宴でした。
フランスより、ラフォンの営業担当、ラファエルさんを迎えての、楽しい会食でした。
場所は、おなじみ、オーグリーラコンテ横の、「しぇもあ」http://www.chez-moi.co.jp/
さんにて。


われらが「ミネシー」さんと、ラファエルさんです。
ラファエルさんは、何でも詳しい!ワインは勿論、狩猟の話や、食べ物の事、
趣味の話や、眼鏡のあれこれ。話が尽きません。いのしし狩りのお話でかなり
盛り上がりました。ミネシーさん曰く、「いのししを語りだすと、一晩終わらないよ」
だそうで。そらえらいこっちゃ。
一匹丸ごとさばいてお料理するそうです。シャブリ村の近くに別荘があって、
シーズンになると週末は狩りに出かけるそうです。楽しそうでしょう?
夜も更けるにつれ、ものすごーい眼鏡業界あれこれ秘話まで出てきたりして・・・
ふふふ。フランス語と英語と日本語が飛び交う、楽しい夕べでした。


で、そんなラフォンから、先日届いた新作です、まだ、一色だけなのですが、
なかなかええんですよこれが。

こんなスタイルです。

普通に、よい出来上がり具合。
気合が入りすぎてなくて、掛けやすくて、でも、だいぶといい感じ。
早く他の色も入って来ないかなあ・・・・・。


明日はスカッと晴れるといいですね。
では、今日はこの辺で。