面白いパーツを使って作ります。


皆様 こんばんは。
楽しい休日をお過ごしでしたか?
ようやっと、 少しずつ暖かくなりつつある気配?
三寒四温。でも・・・もう一回くらい雪降りますかね?
そして・・・そろそろ本当に花粉が飛んで来てますね。
今日もくしゃみが・・・目がかゆいっ!


さてさて、ちょっと前に届いたEYE DC。
以前1色だけ届いていたのに加えて、2色が届きました。
アップするのを忘れていました。


色がよくわからなくて ごめんなさい。店頭にてお確かめいただきたく存じます!


そして、見えますか?フレームの、リムのところに、ぽちぽち、と
穴が二つ。
レンズに溝を掘って、リムにはめ込んだ後、この穴の後ろに、小さい輪ゴムみたいな
のを引っ掛けてレンズを止めます。
イデアが面白いですね。


最近、レンズに溝を掘るフレームが多いです。普通のナイロールはもちろんですが、
たとえば、MYKITAや、INFINITYは、フルリムですが、レンズに溝を
掘って、リムにはめ込む方式。ラフォンやテオにもこの方式が多くあります。
・・・でも、こんな、ちっこい輪ゴムみたいなので止めるなんて・・・
ちっと面白い。


さて又明日から一週間のはじまりはじまり〜

又明日です♪