大人の、可愛い、第二弾。


皆様  こんばんは。

あいにくの雨模様でしたね。こんなに本気で降ったんじゃあ、
満開の桜も濡れて散る、ですね・・・  私は、春風に吹かれて散る花びらが
好きですよ。雨に濡れそぼって落ちてゆく花びらは・・・ 落ち武者か・・・・・
無残よのう・・・


こんな日にもお運び下さったお客様、本当にありがとうございました。m(TT)m
でも、こんな本気降りの日は、比較的静かですので、本日は、棚卸しをしたり、お掃除を
したり・・・気が付いたら又今時分になっていたという次第です・・・。


さてさて!先日来ご紹介申し上げております、ゴールド&ウッド。
フランスのメーカーなんです。名前の通り、木を使ったフレームです。バッファローホーン、
なんていうのもあるんですよ。
そして、作りが、とてもいいです。美しい仕上がりです。磨き具合も、最高です!
ウッドフレームは、かなりいい木を使っているので、ささくれたり、さくっと
折れたり、変形したり、というのがないのです。寄木みたいなのもあれば、カラーが
美しいのもあるし、本当、大人の方のおしゃれ、ですね。

今回のは、こんなんです。

フロントから見ると、えらくシンプルです。ツーポイントです。
レンズの大きさや形は、どのようにでも変えられますよ!


で、これが、可愛いテンプル!
色が、パステルで、素敵でしょう?
かなり気に入っています。


こちらは、コントラストがはっきりしていて、しまる感じ。


お耳のかかりも、ちゃんと曲げて調整出来るようになっています。
ツーポイントも、いろいろあるけれど、だいたいがあっさりめですので、
こんなひとひねり、ふたひねり、もあるツーポイントだと、
邪魔にならなくてでも楽しくて。
木の質感は、写真ではうまく伝わらないかも、です。
是非、見にいらして下さいませ!


明日は 晴れると  いいなあ・・・・・


では又明日!