サイオス、この前お見せしたものをアップで!!


みなさま こんばんは。


朝は、コーヒーを一杯飲んでから仕事に、と決めているのですが、本日はどのコーヒー屋
さんも、長蛇の列・・・観光の方達で賑わっていました。このシーズンの日曜の朝は、
お家でコーヒーを飲んでから出かけた方が無難のようですね。



さて、今日は雲行きがあやしいと思っていたら、雨が降りましたね。
雨が降り出して間もなく、御池の御幸町あたりで、バイクに乗った男性がタクシーに
はねられました・・・ 大きい観光バスの死角になっていたのでしょうか。
雨、渋滞、急ぎ・・・は、危険ですね。
ちょっとびっくり、こわかったです。




さてさて!気を取り直して。
本日は、サイオスの可愛さを、アップでお届けします。


一番手前の白、これ、かなり可愛いです。
白って・・・はめにくいかな?なんて、そんなこと、全然ないのです。
ここまでいさぎよく白く、そして、カラフルなプラスチックのチップ!
可愛い色の組み合わせ、これもセンスですね。
このチップは、サイオスのちえさんが、一つ一つ、手で切り出して、
小さなリュ−ターでけずり、艶を出し、形を合わせてフレームに貼っていって
いるのです。かなり細かい作業です!聞いているだけで肩がこりそう・・・。
でも、こんなお話を聞くと、より愛着がわくのです。


右手の赤いのは、つぶつぶとのコントラストがいいでしょう?
陰影があって、ちょっときりりとしまる感じ。



私は濃い色の方が顔に合いそうだけど、
個人的には、この色が好き。
モヴェー、ちょっとスモーキーなフロントに、白っぽいのを基調に
ちょこっと黄色がアクセント。

愛情こめて、一本一本作られたフレーム。
これぞハンドメイド!
サイオスのフレームには、本当に、作り手さんの「好き」が
こもっていて、私は大好きなんです。
感じのいい人たちが、感じのいい思いをこめて作ったフレームって、
使っていても感じがとてもいいのです。
毎日身につけるものだもの。そんな「感じ」も大切にしたい。
私は、そんな「人」と「人」のつながりや、思いを、出来るだけ大切に
したいと日々思っています。
そして、お客様に、それを伝えていけたらいいな、と思っています。



「こんな色があったらいいなあ」って、
リクエスト、あれば、是非おっしゃって下さいね。
次回、サイオスさんにリクエストしたいと思います!





では又明日♪