メガネを選ぶ時、困ること・・・。

皆様 こんばんは。
まさに行楽日和の土曜日でしたね!
いいお天気、暑くも寒くもなく、吹く風も心地よく・・・
毎日こんなんだったらいいなあ。


さて、本日は、メガネを選ぶとき、皆様がよくお困りになられるであろう事に
ついて、がテーマです。
眼鏡店にいらっしゃる方々は、大半が度数の入ったメガネをかけておられます。
という事は、新しいメガネを選ぶ時には、ご自分の度数の入ったメガネをはずして
鏡を見るわけですが、必然的に鏡の中のお顔はぼやけて見えてしまうのです。
で、なんだかよく分からない・・・本当にこれでいいのか?似合っているのか?


でも、こんなのがあるのです。
まず、好きなフレームを、見た目だけでいいので、お好きなだけお選びいただきます。
こんなのかけたい!こんなのほしかった!これ、どうなるのかなあ?笑える一本。
何でもいいです。選んでいただきます。


そして、こんなカメラがあるので、これで、メガネをかけたお顔を
パソコンのモニターに取り込んでいきます。・・・ちょっと緊張する?
全然平気ですよ!いいお顔、撮らせていただきます!


一度に最大8枚が写ります。あとは、却下、残しておく、というふうに
選んでいって、撮りきれなかったものと入れ替えていく事も出来るのです。



このように、大きく二つを比べて、どっちがいいかなあ?
あ、こっちはちょっと大きすぎるや、とか、ブリッジが長くて目が離れて見えるかな?
とか、思ってたより似合ってる!僕こんなんが似合うとは知らなかった、とか・・・



サングラスにしたらこうなります、のシュミレーションも出来ますので、
出来上がった時に、想像と全然違った・・・なんてことがないのです。
レンズのカラーも、実物サンプルと、画像を見て決めていただけます。


度数のある方だけではなく、視力のよい方でも、お顔はひとつ、どっちがいいかな?
と迷ったら、是非、モニターに写して、見比べて下さい。とってもよく分かります!
そして、ちょっと楽しいので、遊んでみてください。

オーグリーラコンテのフロアーには2台、ステラにも1台、ロジータにも2台、
ご用意してありますので、どうぞどうぞお気軽に、「写して見比べる!」と、
お声がけ下さいませ。





おまけ:昨日の店長

「写真撮って来なくてごめんなさい。
あんだけ言われていたのに、ごめんなさい。
ジュラさんとこにもインスパイラルさんとこにも行ったのに、
一枚もなくてごめんなさい。」
と、必死にあやまっているそうです。

・・・しゃあない、許したる。

(皆様 お世話になりました)


では又明日です!
楽しい夜をお過ごし下さい♪