「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」





      史上最強。大阪のおばちゃん。


これ、文字でうまいこと伝わるかなあ・・・・・

以前、たかじんさんの深夜番組の中で
「今、私が腹立つこと」という街頭インタビューをやってました。
ある方は「年金問題が許せない」
又、ある方は「役人の天下りが・・・」など、
日ごろ思っておられることをインタビュアーに話をされてました。



数人のインタビューが終わった後、最後に二人のおばちゃんが登場しました。
一人は派手ないでたちの大きなおばちゃん。
もう一人は小柄で貧疎な感じのおばちゃん。友人どうしです。
受け答えするのはすべて派手な大柄のおばちゃん。(以下、派と記す)
小柄で貧疎なおばちゃんは、横でただうなずくだけ。(以下、貧と記す)
インタビュアーはアナウンサーなので(アと記す)
これがそのライブです。




(ア)あなたは今、何かに腹立たしく思うことがありますか?
(派)ある!
(ア)それはなんでしょう。
(派)私がやせへんことやな!
(貧) (うなずく)
(ア)はぁ・・・・ダイエットとかされてるんですか?
(派)してるかいな、そんなもん。私はビール思いっきり飲んで
、ご飯山盛り食べて ほんでやせたいねん。
(貧) (おおきくうなずく)
(ア)・・・・・そうですか・・・・・・
でも、こちらの方はスリムですね。
(貧) (おおきくうなずく)
(派)この人は ほんまにスリムやでぇ〜〜 そのかわり顔悪いがな。
(貧) (しょげながらうなずく)

 

全て仕込みなしの一発本番。
こんなもん、銀座四丁目やったら一万年かかっても収録できません。
もちろんスタジオも大爆笑。やっぱり大阪。
「東京人 全員まとめて、かかってこんか〜い」