八月の予定が、今は六月・・・もう届いたよ!!!

みなさま こんにちは。
今日は、梅雨とは思えない位、ちょっとすがすがしいお天気ですね。
風も心地よいし。
京都は、要人さんの警護で、街中、おまわりさんだらけで、空にはヘリコプターが
常時旋回、ものものしい雰囲気です。おりしも「ゴールデンスランバー」なんてのを
読んでいるので、おまわりさんを見て、いろんなことを考えた・・・




さて、本日ですが、もう、予想もしていなかったですよ、
こんなに早く届くなんて、前代未聞?! いやいや、嬉しいのですよ、嬉しい誤算。
でも、いつも「待つ」のが普通なので、早く届くと、逆にどきどきしちゃいました。



今回のフランシスクラインは、ロジータのオーダーは、全体的に大人な感じです。
今まで、わりと「可愛い」系が多かったので、今回は、ちょっとシックにしてみました。
そして、フランシスクラインは、お店独自のオーダーが可能で、たとえば、フロントは赤で、
テンプルは緑の金粉入り、フロントのサイドに入れる石の色は、青と黄で、彫り柄はこの
模様、・・・というふうに出来るのです。なので、オーダーの時は、想像力を思いっきり
ふくらまして、出来上がりを予想しつつになるので、一通り注文し終えると、
脳がくたくたになってしまいます・・・楽しいのですが、実物見た通りに
注文するわけではないので、全部並べて見て確認することができなくて、
だから、オーダーした後で、「ほんまにあれでよかったのかな?」と、
不安になったりするのです。その分、届いた時のドキドキと楽しみもあるのですが。
・・・で、それが本日届いたというわけで。 並べてみると、シックでした!!
が、「いってみよう!ままよ!」と思ってオーダーしたものが、意外と普通にキレイに
まとまっていたりなんかして。


えー、こほん、長すぎましたね。
では、ここからが本日のお写真。どれにしようかと迷ったですが、これにしました。






深いグリーンですが、透明感のある生地で、サイドの丸いモチーフの彫り柄は、金色で
描かれています。小さな石がぽつり。


アップにすると、こうなっています。
石は、控えめに入っていてキレイです。


次は、茶色。これも、透明感のある生地。


こちらも、石の数を抑え目にしてみました。
このくらいの方が、いろいろ使える場面が多いと感じられる方も
多いのでは・・・。


そして、これが、私のイチオシ。
透明のフレームって、かけにくい、使いにくい、と思われがちですが、
これは、なんて美しい!一目ぼれでした。
・・・フォックスって、やっぱり、大好き、そう思いました。
久しぶりに、ぞわっ、て、感じましたよ。


模様も、気に入っています。

サイドから見ると、リムの外側に、溝があって、そこに黒いラインが
入っています。これが、透明のフレームにありがちな、「ぼわっ」とした
感じや、水中眼鏡みたいな雰囲気を打ち消していて、輪郭がそれとなく
しかしはっきりと出て、そして、サイドの模様に綺麗につながっていくのです。
上の二つと、形は同じなのですが、サイドの模様が違うだけで、全く違った
印象になりますね。


いかがでしたでしょうか。
これぞ女の人、っていう感じの美しさです。
どんなお洋服?どんな人?
いえいえ、どんなお方にも。どんなスタイルにも。





おまけ

「うーん。。。」
来月のシフトに頭を悩ましている、
当社シフト担当、パズラーのRです。
いち、に、さん・・・あ”−、という声が
聞こえています・・・。





それでは今日はこのへんで。