今日の温度は37度、って・・・・・


みなさま 今晩は。
もう、暑い、暑いって言うのはよそう、と思ってはいるのですが、
本当に、今日の暑さったら・・・。ネットで37度、って書いてあったから、
実測はもっと上っていたでしょうね。こう毎日自転車で移動している
ものだから・・・今日、ぱっと腕を見たら、いや〜、まっくろけ!!
日焼けですわ・・・


そして、昨日は、土用の丑。そして、祇園祭の後祭り、
おみこしさんのお通りの日。
折角なんで、両方楽しもう、と、錦市場へ出かけました。
向かうは、うなぎの名店、「大国屋」さんです。「おおくにや」さん
と読みます。・・・しかしながら、店頭に、うなぎは並んでいなく、
代わりに長蛇の人の列・・・
実は、こちらには、とても美味しいうなぎさんがありまして、
その名も、「坂東太郎」。いつも、これをいただくのですが、
さすがに売り切れでした・・・。残念。
で、待つこと20分。汗が吹き出ます。が、ゲットしましたよ、
おいしいかばやき!
昨今世間をさわがせている鰻さんですが、
大国屋さんのは、間違いなし!

実はなかなかの大物。

鰻どんぶりにして、美味しく頂きました!


大国屋さんのご主人は、当店にもいらしてくださいます。
メガネをお預かりすると、いつも、うなぎのいい匂いが
「ぷ〜ん」と、ケースから立ちのぼり、お腹がすいてしまいます。
みなさま、錦市場へお出かけの際には、是非、大国屋さんで
美味しい「坂東太郎」うなぎを、お求め下さい!


そして、おみこしを担ぐ若衆の手拍子も聞き、
暑くても満足な錦市場を後にしました・・・・・。



そうそう、今日のタイトルは、「鰻」じゃなくて、
「EYE DC」 でしたね!!!!!
ひょーっ。



鰻色。
なんつって。


実は、ツートンになっているのですが、見えるでしょうか?
形もきれいな流線型。フロントは、シンプルだけど、
テンプルに流れていくラインがとてもきれいです。
しゅわっとした感じ(店長風)。
他の色は・・・まだ来ない・・・




さて 明日は週末!
楽しい週末をお迎え下さい。
オーグリーラコンテ、ステラ、ロジータは、
クーラー効かして、涼しくして、皆様のお越しを
お待ちしています。
暑くて倒れ倒れそうになったら、
涼みにいらして下さいね!

では又明日。