あまがえる。  ???!!!

みなさま こんばんは。


「温度計みたらね、40度だったよ」って、お客様がおっしゃってました。
灼熱だあ。 今日は、祇園祭のお山のかき手さん達が着ておられた装束の
お洗濯が出来たので、お届けに橋弁慶町へ自転車で行きました。
・・・したら、暑いのなんの。気が付いたら、信号待ちで暑すぎて、
「口呼吸」になっていました。 はあはあ、ぜえぜえ。
こんなに暑くていいんでしょうか?!まだ7月です。


・・・で、ついでに、ステラ烏丸の工事現場を視察。おおよその形が
出来てきているのか?! ペンキ臭くて、くらくらしたけど?!
月曜位には、大分形になるのではないでしょうか。いやはや、ぎりぎりだ。



なので、今日は、涼しそうな色のフレームのご紹介。
いつもいつも素敵なアイデア満載の、大好きなテオから。




正面からだと、こんなにおとなしくて、真面目な子が


上から見ると、あまがえる色!!! 何だこの印象の違いは?!
いいじゃないですか! こんな人目を引く色をメガネに使うなんて、
だからテオが好きなんです。 この、意外性。


こんなおとなしいさんも、



上からだと、こんなんなんですよ!
さしずめ いるか色か?!



そして、このフレームにはちょっとした工夫がなされています。
テンプルをよくご覧下さい。
何だか小さなコイルが付いているのが見えますか?



そうです、バネになっているのです。
ここから、外に開くので、かけ具合もばっちし いいんです。


でも、ただの「機能」じゃなくて、
テオの手にかかると、バネ自体も「デザイン」に
なっちゃうのです。


だから、 テオが好き。



是非、見にいらして下さいね!

クーラー効かして お待ちしています!!





おまけ。
 夏バテぽん。


「あちゅい。おかしゃん、ぽん、なつばてで
 ねちゅがあるから かまってくだしゃい」

・・・うそ、うそです・・・ぽんは、みんなが
忙しくて、遊んでくれないから、とてもいじけて
いるのです・・・お店のスタッフも、
わかっちゃいるけど素通りだぁ・・・
ごめんよぽん。みんな、忙しいのよ。
明日は もうちっと かまってあげるね!!

ぽん「・・・・・・・」




では又明日!