「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」



何だか急にしのぎやすくなってきましたね。
まあ、このまま秋に突入するほど、都合よく行きませんけども・・・・。



今年はステラ烏丸を立ち上げたのでもちろんですが、
旅行、行ってないですねえ。いつからだろうか・・・・。



これから涼しくなってくれば、近場だったら美山とかでのんびりしたいですね。
本当は遠出したいけど・・・。



昔から、海より山が好きです。山のほうが、景色が複雑で、
いろんな顔を見せてくれます。海なら夏ではなくて秋がいいですね。
静かで・・・・魚もうまいし。



夏の海が若いときから苦手でした。なんでだろ。
それと私、海のリゾートに何となくなじめないんです。
山なら景色見てのんびり本でも読んで・・・とか思うんですけど、
夏のリゾートの浜辺で本読んでたら、十分後には
「どっかに焼きそば売ってへんやろか」と動き回ってますね。



この習性はどこから来てるんでしょうかね。
ちなみに小さいときから泳ぎはあまり得意ではありません。
小学校六年の時、紅葉パラダイスのプールで 機嫌よく泳いでると、
若い兄ちゃんが飛び込んで必死にこっちに泳いできて、
私の体を抱え上げるなり「僕!大丈夫か!」
といって助けあげられたことがありました。
それが心の傷になっているのでしょうか・・・・・。


そうだ、こいつにちがいない!    続く。