「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」





民社党、亀裂が起こり始めましたね。
まあ、数からするとたいしたことないし、
結構前から予想されてたメンツみたいですけど、
執行部としては時期が時期だけに気持ちのいい話ではありませんね。
ここで止まればまあ問題ないけど、場合によっては数が増える可能性も。




それにしても小沢さん家は毎回もめますね。
まあ、もともとは神輿を自から降りかけたのは小沢さんですし、
何人か担ぐ人に去られても、今更文句言える筋合いではありませんが・・・・
ただ、この担ぎ手たちの中で神輿の担ぎ心地の悪さに文句付ける人が多くて
執行部としてはいつ神輿が横町まがったきり
帰ってこなかったらどうしようと、心配で心配で。
担ぎ手が逃げるだけでなく、神輿だけが担ぎ手残して、勝手に走り出す可能性も・・・・



先日のテレビタックルで与党側から、
「どうして代表選挙しないの?しばらくテレビも独占できるし、
開けた民主党をアピールできたのに。そんなに小沢さん怖いの?」



つっこまれた民主党の松原さんがバツの悪そうな顔で
「我が党のパンドラの箱はちゃんと開くようになってます」
すると,たけしさんがすかさず「開くんだけど、番号知らないんだよな」
全員、大爆笑。もちろん、松原さんもでした。
大丈夫か!民主党