夏の思ひ出。


みなさま こんばんは。
日の暮れるのが早くなりました。 早い時間に日が沈むと、
とても寂しい気持ちになります。それに、夜は涼しくて、
仕事が終わっても、「ビール!!」っていう気持ちにも
ならないんだなあ。うう、淋し。


・・・そんな先日、お休みをいただいたので、友達とお出かけ
しました。友達は、車を運転するので、「どこ行こう?」
「そやなあ・・・雨も降ってるし・・・せや、宝ヶ池行こう!」
「・・・な、何故故???」  ま、ええっかあ・・・という
事で、何故か宝ヶ池へ行きました。宝ヶ池といえば、大学生だった
頃、たいくつしのぎに、夜、友達と集まっては、「オバドラ行こ!」
と誘い合っては行ったもんです・・・オバドラ? えーっと、
「オバケドライブ」。
ついぞオバケにはお目にかかれませんでしたが。きっと、
深泥ケ池あたりに行っていたら、お目にかかれていたのでしょうが、
そこは根性なしの大学生。わいわいきゃあきゃあのなつかしのオバドラ
を思い出したのでした。



昔となーんも変わってません。
本当に、景色も、同じ。
水は・・・相変わらず綺麗じゃないなあ。
ごみもたくさん。 みなさん、持って帰らないと。



「があこ」と名づけられている、つがいのあひる。
斜め向こうの岸には、「あおちゃん」という、首の長い鳥もいました。
あ右の方に、ちょっと写ってますの、見えますか?あおちゃんです。
餌やりの女性がおられましたが、があちゃんたちは、呼んでもいないのに
女性の方に「があ、があ」と寄って行きます。が、あおちゃんは、
ちょっとどんくさい鳥らしく、「あおちゃん、撒くよ、ほら、こっち!」
と女性に言われても、他の鳥がつつくのを見ているばかり。
全然食べられません。目の前に撒いてもらっているのに。
あおちゃん、頑張れ。 



そんなこんなで、私の夏は終わりです。
どんな夏や・・・。


で、今日の一本。
ぼやーっとしていたら、こんな写真になりました。

「闇夜のJF 霊」

・・・フラッシュになって、こんな写真が・・・(@@)
何故?!




・・・と思ったら、次はこんなに明るい!
「明るいJF レイ」 です!!



今回は、フロントがプラスチック。黄色っぽいベージュに、
貝殻のようなパール感のある生地です。


テンプルは、最近JF REYでブームの、これ、です。
ゴールドマット。 とても綺麗に仕上がっています。
大人な一本です。

是非。




では又明日!