「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」




福田さん辞めちゃいました。
記者会見聞いていましたが、最後に
「私は自分を客観視できる。あなたと違うんだ。」
曳かれ者の小唄にもなりませんね。
ほんとに自分を客観視出来る人はこんなこと言いません。
結局、この人ってこうだったんでしょうね。



以前、学級委員がすねたみたいになるといいましたが、
この人の一国の総裁としての軸のぶれ、
器が見えちゃってがっかりでした。
あの最後の一言は福田さんを象徴した発言ですね。
とっとと退場されるがよろしいかと思います。



これで総選挙も年内の公算大。一応、麻生対小沢。
パターンからすると、総裁選やって、
首班指名うけて内閣発表して進水式済ませて、解散。
民主の勢いを新布陣がどれだけしのげるか。
ここしばらくはこの話題で。



え?話が堅い?堅くない堅くない。
男にとって最大の道楽は,飲む打つ買うなんかじゃありません。
まつりごと(政)です。  続く。