店舗ご案内

皆様 こんばんは。
今日は、あっという間に時間が過ぎ、気が付いたらこんな時間・・・
って感じでした。  皆様は、いかがな一日でしたでしょうか?


さて、本日は、ステラ烏丸を、ずいっとご案内申し上げます。




外観です。 植木がありますが、これ、ものすごく重い。
大好きなお花屋さん、プーゼの浦沢さんにセレクトしていただきました。
気に入っているのですが、 本当に、おかしいくらい重いっ! くすくすっ。
一人では持ち上げられないのですが、女子スタッフで、一人、これを
軽々と持ち上げる人がいます! 尊敬してしまいます。頼もしいです。



「いらっしゃいませ」
このプレートがお迎えします。


お店に入って、まっすぐ見たら、こんな感じです。
まさに京都の建物、「うなぎの寝床」ですね。 ずうっと奥まで
続いています。


お店の中央には、ちょっと腰掛けたりしていただけるソファがあります。
アーモンド型の、長いソファです。 お昼寝も出来る!


中庭があります。 本当にちょっとした中庭ですが、
お外の空気が吸える空間。 ビルの中じゃ感じられない開放感ですね。
気に入っています。

中庭を過ぎても、まだお店は続くのです。
みなさん、 中庭の手前で、鏡になっていて突き当たりだと感じられるのですが、
まだまだ奥があるので、ずずいっとお進み下さい。
・・・うんうん、確かに、こんなに奥深いとは、思いませんものねえ・・・。

まだあったでしょう? そして、奥にもお庭が見えますね。


お庭の左手には、こんなコーナーが。 メガネをかけたお顔を見比べていただける
フレームセレクターがあるのですが、ちょっと仕事の合間に、さぼりに?
来ていただいても、外からは絶対見えないから、まったり過ごしていただける
事間違いなし。 是非さぼりに?いらして下さい。


そう、そう、これが、お店の突き当たり。 お庭には、祇園祭の山が入っている
お蔵があります。ここへは、私達でさえ立ち入る事が出来ません。月に一回、
お当番でお掃除をするのですよ。


そして、この、木の棒の奥に、見え隠れしているのが、

視力を測定するお部屋です。最新の、オートレフという度数を測る機械が
設置されています。とってもかしこいさんです。 そう時間をかけずに
正しい数値をはじき出してくれます、ニデック社の機械なんです。


それでは、今度は逆に行きましょう。
中庭を右手に見て、店内をもどりましょう。


小さなボディがありますが、これは、グラスホルダーがディスプレイされて
います。 メガネが吊るせるペンダント、です。

鏡がいたるところに、ちょこっとあります。


こんなんや、

あんなんや、

たまには天井を見上げてみたりして。

ありがとうございましたっ!
又来てください。

目印は、これでございます。
烏丸通からも見えますです。




ちなみに、これが、「ステラ御池」です。
御池方面へお越しの際には、是非!お立ち寄り下さいませ。




いかがでしたでしょうか。
お店の様子、ご覧いただけましたでしょうか。
今度は是非、お運び下さいませ、です!




では今日はこの辺で。

又明日♪