「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」




「知ってるか?中央市場の名物焼き飯」




これはチョット知らんとおもうで。
京都の中央市場の中にある「石田食堂」
この店、メニューは焼き飯、ラーメン、チャーシューのみ。



ここの焼き飯にチャーシューをのせる、
通称「焼き飯豚のせ」 
山盛りの焼き飯に薄味のチャーシューが乗って出てきたら、
そこにかけるのはなんとウスターソース



ソース焼きそばはあってもソース焼き飯とは・・・
もっともこれ、むかしの家庭ではよくありました。
ゆっときますけど、ピラフとは絶対にちがう。正真正銘の焼き飯。


ウスターソースをたっぷりかけていただくと、
なんともいえない焼き飯の「甘味」がたまりません。
お昼ぐらいまで営業。


だまされたと思って、早起きしていってごらん。感激の美味しさやで!