休日の過ごし方と、芸術の秋。

みなさま 今晩は。
最近は、暑いんだか涼しいんだか、よくわからないような感じですが、
いかがお過ごしでしょうか?

店長は、「いかす服」を買っていました。 いかしますねえ、KAMMER。
女子の服もあれば、ちょっと買ってみたいと思いますよ。



さて、わたくしは、先日の休日に、ふと思い立って、とある場所へ向かいました。



えー嵐山。 二条駅からJRで、嵯峨の駅まで行きます。
そこから歩いて、たどりついたのが、ここ。


鰻の「廣川」さんです。 とても人気があります。
  こちらの鰻は絶品です。こちらでいただいたら、他のが食べられなくなっちゃう。

http://www.unagi-hirokawa.jp/ ここです。
 
なんだかどうしても無性に食べたくなってしまったのです。


メニューに、「天然鰻 あります」って書いてあったのですが、
さすがに一人でお昼からそんなのを食べたらばちが当たると思い、
ちょっと上等のうな重を注文しました。

はーっ。おいしかった。 おいしかったです!
 



ここまで来たから、付近を散策・・・

小さい小川のほとりに、こんな可愛いお地蔵さんが・・・

 それにつられて門をくぐりました。

 目の前に、山並が広がります。
 山が、とても近い・・・。

 これだけの蓮は、見事です。


・・・天竜寺。  そう、天竜寺・・・ べたですねえ。

とても広いのです。 平日だというのに、観光の人々でごったがえしてました。
ごったがえしたお寺、というのも、・・・・・・・・・・。なんですが・・・・・。

でも、私は、お庭に面した縁側に座り、心を無に、お庭とお山を眺めて、
しばし遠ーーーーい世界へと・・・・・。 



しばらくしてふと我に帰ったら、周りは観光の方であふれていましたが、
みなさん 楽しそうで、満喫してらして、私は、人々の楽しそうな様を
見るのがとても幸せな気分で、私も幸せになれました。
団体のおばさま方の写真を撮ってさしあげたり、道に迷って地図を広げて
いる人に話しかけてみたり。
「人がいっぱいで、かなわんなあ」と思うことろなのかもわかりませんが、
本当に楽しそうに笑っている人々を見ると、そんな風に思えなかったです。


みなさんも、京都に遊びにいらして下さいね。
本当にいいところですよ。





さて、私はこれを見ると、あるものを思い出して仕様がないのですが、
気のせいでしょうか?


ヴァイオリン・・・・・。


あれ、なんか、こんなんじゃなかったっけ?!

これを見ると、オーケストラが聞こえるんですが・・・・


あれ、変ですか?


いえ、とても素敵なフレームなのです。

フランシスクラインです。ロジータにあるのです。



見にきていただけたら嬉しいなあ。
ヴァイオリンかどうか・・・・





☆ではまた明日です♪