分かっていても思いつかないし作らないフレーム。


みなさま こんばんは。


「飛び石連休」

昨日とは打って変わってのいいお天気でした。先週は三連休、
今週は、今日お休みにして、4連休されている方も沢山いらっしゃるのかしら。


さて、今日の一本は、こちらです。
いつも、独特のこの作りで、私たちをあっと言わせてくれる
青山さん作のファクトリー900から。



前から見ると、いつものファクトリー900のシルエット。
だけど、なんかついてる?!



上から見ると、そうなんです、
  おおっ、羽が生えてる?!



裏から見ると、こんな具合です。
バイク乗りさんに最適の、風防付きです。
そして、春になると、花粉症のみなさまにお役立ち。
今の季節は、横からの紫外線をカットしてくれそうですね。



テンプルも、ちゃんとたためるようになっています。
こういうのって、「あったらいいな」って、思うのですが、
「あっても売れるの?」と思って、誰も作ってくれないタイプのフレームだと
思うのです。  でも、こういうのを待ち望んでおられるお客様が
あちこちにおられるわけで。そういう方に思いを込めて、ニッチな、でも、すてきな
フレームをかっこよく、一本一本作っておられるのが、
青山さんです。
作りもいいです。アフターも、勿論。
作り手の愛情がこもったメガネは、手にとってもはめてみても
心地よいものです。



明日は休日ですね。
楽しい休日のお散歩コースに、オーグリーラコンテ、ステラ、
ロジータ、そしてステラ烏丸をお忘れなく!!
遊びにいらしてくださいね♪

ではまた明日♡