とにかくカッコイイのだ。


みなさま こんばんは。
11月の初3連休、いかがお過ごしでしたか? お天気もまずまずで、
いい感じでしたね。 後半の連休は、きっと、紅葉お目当ての方も増えるかと・・・。
京都は、いいなあ・・・・って、去年も書いてましたよネ!!



さて、昨夜の店長よりの電話は、晴れ晴れした声で、「シルモ、買い付け、終わりましたぁ!」
お疲れ様でした☆  半日ゆっくりして、今日は、ジュラへ工場見学に行っていると
思います。
日本だと、メガネの産地は、福井県鯖江市。どうして鯖江市なんでしょうね?と、
よく聞かれます。
もともと、閑農期に何かお仕事はないかな・・・というような事情で、メガネ作りが
始められたそうです。鯖江市が、メガネ作りに向いていたとか、そういうのじゃない
のです。
ジュラ地方は、日本で言うところの、鯖江市みたいなところで、メガネの工場が
沢山あります。福井県ではお蕎麦が美味しい、日本酒だと「黒龍」というのがむっちゃ
美味しいように、ジュラには、コンテという、それはそれは美味しいチーズが
あります。 熟成したコンテは、ナッツのような香りで、ほくほくで、ほんまに美味しい。
私はこれが大好き。 そして、ジュラといえば、ジュラワインが有名。昔、メガネの
工場の社長さんに、ジュラワイナリーに連れてもらった事があります。 お味は・・・
これが又、一風変わっているのです・・・ 白ワインは、黄金色で、「ヴァンドパイユ」
という非常に珍しいものがありまして、香りは、何といいますか、酒精強化ワイン?
のような・・・ワインは、抜栓したら飲みきりが基本ですが、これは、2,3週間後でも
まだまだ味わえるという、つわものなのです。 もちろんもっとリーズナブルな
普通の白や赤もありますが、本当にジュラ地方独特の味わいのワインで、他の産地とは
全然違います。 私は少々苦手な部類の味と香りなのですが、ジュラの方へ行きますと、
食事とともに普通に飲まれています。 
私は、以前工場見学へ行った際に食べた、パンとチーズとハムの味が忘れられないので、
又機会があれば是非とも行きたいと思います。
パン、ハム、チーズ、ワイン、野菜、これがあれば、生きていけるのだ。


さて、しかし店長はまたもや多分4時起きなのですが、無事起きられたのでしょうか。
そして、スイスへ飛ぶので、パスポートをホテルに忘れずに行けたでしょうか・・・?!



いやはや、長くなりました。本日の一本、今からです (汗
行きます。 ファッシノ リベッレ、とにかくカッコイイ。


これは、型が大好き、気に入りました(^^)
男性はもとより、女性にも是非、というシルエット。フロント部分はそれなりに
軽いボリュームを感じますが、重くなりすぎる事はないです。






そして、私は、この色が・・・!!色が・・・・・!!!
かなーり 気に入っているのです。
この縞の感じといい、ほのかなパール感といい、そして色合い・・・
山口さん、素敵です。







ええーっと、女性の、髪を、「ぱっちん」と、止める髪留めみたいな
テンプル。 この、フロント、智のヴォリュームが、テンプルに流れると
薄くなる、このミスマッチが又憎たらしくいい出来上がりです。



ちょっとたたみかけ。



いかがでしょうか。
ちょっと掛けてみたくなりませんか?

私は・・・自分用に欲しいかも、なーんて思っちゃいましたヨ。
作りはもちろん安心のファクトリー900にての作です。


是非、お試しを!





では 今日も楽しい夜をお過ごし下さい。
明日も元気にお目にかかりましょう♪