ステラの近所散策と、フォーナインズの勉強会。


皆様 こんばんは。 お元気ですか?
朝のニュースを見ていたら、京都はぼちぼち紅葉のシーズンに突入らしく、
もみじの穴場のお寺の情報などの特集を放映していました。へえ〜、私も知らないや、
なんて所もあったりして、なかなか楽しかったです。春の桜の秋のもみじ。京都は、
本当に美しい所です。是非遊びにいらして下さいませ。



さて、先日、フォーナインズのフレームの勉強会が、当ステラ烏丸で行われました。

新作のフレームの、一つ、一つの製造方法、構造、部品の材質、フィッティングの
やり方などを、こまかくレクチャー。 このような資料を手元に、一つ一つのフレームに
ついて勉強していきます。 これは、とても大切な事。エンドユーザーであるお客さまに、
正確に情報をお伝えするために、作った人たちの気持ちと、そのフレームの構造を知る
のは、私達の使命です。いつまでも大切に使っていただくために・・・。
今回の新作も、もりだくさん!ですね!
・・・11月中には、すべての新作のほぼ7割が揃う予定なので、到着したらすぐに
皆様にお知らせしたいと思います! いやー、こうご期待。


こんなのや、


こんなのや。 ・・・このフレームには、いろんなカーブのレンズが入りそう!
カラーもいいかも! うう、待ち遠しい・・・ですね!!!



・・・で、本日は、このようなフレームを扱っているステラのご近所をご案内いたしましょう!



まず、烏丸通蛸薬師の西南の角には、FLOWINGというビルが。
昔、北國銀行だった古いビルですが、今はカフェレストランになっております。
天井が高くて、いい感じ。

FLOWINGの角を、西へ曲がって下さい。


そうすると、右前方に見えるのが、老舗のコーヒー店前田珈琲本店です。
こちらは食べ物も充実しています。
スパゲッティナポリタンは、美味しい!
わたくしは、ステラの出勤日には、朝のコーヒーをこちらでいただいてから
お店に。


ステラの両隣は、食べもの関係が充実。東隣は、BABU!さんというダイニング。
イタリアンです。 パスタがおいしいんですよ。 西隣は、パンやさんの
ヴァンセットデュグレ。27度をフランス語で言うと、こうなります。
とーーっても流行っています。そして、ステラの裏口はいつもパンのいい香りが・・・。


おいしい両隣にはさまれて、ステラ烏丸があります。
是非!遊びにいらして下さいませ。
フォーナインズ専門店です。 フォーナインズが一杯です!
フォーナインズ セレクテッドバイステラ烏丸」が、本名です。
お気軽に、「ステラ〜」とお呼び下さい。
皆様のお越しをお待ち申し上げますっ!



おまけ
その、ステラの店舗設計デザイナー、アライ企画のアライさんと、我らのダイニング、
パリ本舗のフジイ君と、ぷち旅行へ行きましたよ。

こんな人懐っこい猫さんがいっぱいごろごろいるお寺を通り過ぎ・・・


着いたのは、こちらのお宿。「ワインとお宿」とあります。


着いてすぐに、運河のそばのテラスで、こんな飲み物を頂き・・・


このような高級ワインがごろごろと無造作に置かれている、


はてしない量のワインセラーを見学し夢見心地に・・・・・


いいお湯につかり、美味しいお料理と、シャンパン、白ワイン、ブルゴーニュボルドー
そしてそのあとはビールで酔っぱらうまで、しゃべって飲んで・・・ひたすら楽しみました。

はぁ〜、 幸せでした・・・。アリガトウゴザイマシタ。





ではまた明日、明日は、いっぱい届いている新作の紹介となります!
楽しい夜を♪ お過ごしください ☆