まるでテキスタイルのよう。 おまけはエコな社長!!



みなさま  こんばんは。
日の落ちるのが本当に早い・・・そして、御池の欅の落ち葉が店内にも
迷い込んできて、秋の風情満開。
数年前、御池通りがまだ二車線だった頃、側道があり、そこに立派な欅並木が
あったのです。道を広げるにあたって全部移植するべくどこかに行ってしまった
時は、本当に寂しかったです。あんなに立派な欅並木・・・大好きだったのに。
で、歩道も広くなり、そこに、小さくて細い苗木が植えられました。
それが、いつの間にか大きくなり、今では立派な並木になりました。

・・・ねぐらにしていた鳥さん達は、木々の葉が落ちたら、どこに行くのかなあ・・・・・。




さて!本日は、グロテスクより、遅れていたカラーが届きました。

デザイナーの、Daniel Benner ブランドです。
FIFTYTHREE というモデルです。


この柄、何だかテキスタイルっぽいですね。
こんな柄のスカートとかあれば、素敵じゃないですか?



この角度から見た感じが好きです。





癖があるのか無いのか、ぱっと見たら分からないのですが、
難易度は60%位かな。 手にとっていただきにくいのですが、掛けると
「おっ いいじゃない」 という感じかな?もしくは、いいな、と思ってかけて
みたら、「・・・・・」 あれ、そうなんだ、意外とラインが直線だったり
サイドが下がっていたりするんだ・・・みたいな感じかしら。
でも、男性がこんなのでスーツなんか着ると、カッコいいんじゃないかしら。
ダニエル、素敵です。





素敵、といえば、さっそうとしている方をご紹介いたします。



本日お店の前に、こんな自転車が止まりました。

「ままちゃり」です。
で、店内に入ってこられたお客様と、その自転車が私はどうしても結びつかなかったの
ですが・・・・・

「社長、今日はどうやっていらっしゃったんですか?」
「いや、ほら、表の自転車だよ」
「え、社長自ら、じ、自転車で?!」
「そうだよ。ほら、エコ、心がけないといけないからね。これからはこれで町を
移動するんだよ。」
「私も毎日自転車だけど、社長も自転車とは・・・びっくりしましたよぉ」




社長と自転車です。この方は、京都アルファステーションの社長様です。
京都市も駐輪場をもっと作らないとね。京都はエコの町だから。
ボクもそういう活動も頑張るよ」
「私もそう思います!自転車撤去する前に、駐輪場作ってほしいです!」
「そう、そう、どこでも自転車で行ける様にしないとね!」

社長、宜しくお願いします。




いつもにこにこ笑顔、忙しく飛び回っておられます。
今日は、ご愛用のメガネ、「コンセプトY]の、ちょっとしたカスタマイズと
お手入れにご来店下さいました。 ありがとうございましたっ!




みなさまも、秋の京都を自転車ですいすいと♪ 是非、おすすめです。
京都は、自転車が一番。 今の季節なら、日が落ちる前ならとっても気持ちがいい
ですよ!

この3連休も、自転車日和でありますように。
楽しい週末をお迎え下さい!
そして、オーグリーラコンテ、ロジータ、ステラにも遊びにいらして下さいませ!
お待ちしています。

ではまた明日、お目にかかりましょう♪