特注メガネ・・・・・

みなさま こんばんは。


本日のオーグリーラコンテは・・・・・何故か、修理の多い一日でした。
「いがんだ・・・」「ふんずけたらこんなになった・・・」「ネジがない〜」
「レンズが取れた〜」「寝ちゃったんだよね〜」「鼻のところがずってくる・・・」
等々、続々と修理のメガネが・・・・・。
なかなかどきどきする修理もありましたが、お客様のメガネを見ていると、
大事にされているなあ、とか、あいたっ!とか、色々分かるんで、面白いん
ですよ!




さて、先日、ものすごくお顔の大きな方からメガネの特注がありまして、
それが本日出来たので、ちょっとご紹介しましょう。


注文内容は、「でっかくて、色は、派手なオレンジがいい。形はおまかせ」でした。
それでは、製作風景をご覧いただきます。




まず、生地板に、フレームの型紙を貼り付けて、
(超 真剣顔)


糸鋸で切っていきます。
 (まじ、真剣顔)




そして、バフをかけて艶出し。
  (ばっふ〜ん)



「あ、あたしの注文品、でけた!」

  えっ、ぽんの注文やったの?!
   そういえば、ちょっと斜視でしょうか・・・
     でも、君には少し大きすぎやしないかい?!


  (ちえちゃん、ぽんを見つめる瞳が優しくてナイスです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




さて、これはどうなるのでしょうか・・・。一体こんな大きなお顔の方って・・・・・




これは、ロジータにはなくてはならないブランド、サイオスの塩路君とちえちゃんの手による
作です。 今回特別な注文をお願いいたしました。


私は、このお二人がとても好きで、お話しているととてもいい気分になるのです。
お二人を見ていると、「めらめら」じゃないけど、とても自然な感じの情熱を感じます。
「夢」とか、「愛」、「愛情」とか、「好きなこと」とか、「やりたいこと」とか・・・
そんな言葉が、あったかく伝わってくるのです。
うーん、なんだろう・・・そうだよね、メガネ、好きなんだよね。本当に好きなんだよね。

うまく書けないのですが、ほんまにメガネが好きで、愛情を持って作ってらして、
お店の意見も取り入れつつ自分達のカラーをしっかり持っていて・・・。
なんていうかね、私の中では、自分の中にある、ちょっと懐かしい箱のふたが、
ぱかっと開く感じ・・・。
 そう、愛情を持ってメガネを語り合える、貴重なお二人なのです。







 こんな美味しいキャラメルもいただいちゃった。




ええーっと、このメガネのその後は、又後でアップしますね。
  とりあえず、今日はこのへんで、ということで ♪


もしかしたら明日以降のご報告になるかもです。
明日は、続々入荷の新作のご紹介ですヨ!
  では又明日  ☆  楽しい夜を !