来たーーー<゜о゜>ーーーっ!  食べ物の名前シリーズですよ。

みなさま  こんばんは。


今日も・・・暖かな日でしたね。
昨日も暖かかったので、お休みを頂いていた私は、あちこち散策をしました。
まず・・・当営業部長、ぽんの行き付けのカフェ、「チョビット」さんへランチに。
で、メガネの修理を預かりつつ・・・次は、麩屋町丸太町下るの、「イシス」さんへ。
ガラスの器の展覧会が開催されているので、見に行きました。
素敵な器をゲット!

ガラスのお茶碗です。
手のひらにしっくりなじむ大きさです。
ガラスのお茶碗・・・不思議な感じ。


光が当たると、又違う顔になります。
素敵でしょう?

他にもいろんな色、大きさのものがありました。
グラスもいろいろ。鉛を入れて作られているので、透明度が違います。
このような作りが出来るのは、今や日本ではこの職人さんのみだそうです。
今週中開催されていますので、皆様、是非、お運び下さい。

イシス  京都市中京区麩屋町丸太町下る
http://isis.gr.jp/


・・・で、次は、大好きなお店、「ライティングショップ」へ・・・
そちらでいただいたものは・・・ はい、次回にご案内。早くメガネの画像を出さなきゃ!!





テオより、食べ物シリーズが届きました。

本日届いたのは、
DAME BLANCHE
MUSSELE
WATERZOOI
5 SEASON   です。


本日は、その中から、 DAME BLANCHEを!

DAMEは、女性、BLANCHEは、白。
ええーっと、パフェのような食べ物です。


なんだか、「ころん」と丸くって、可愛くないですか?
そして、シンプル。

これは、よく見ると、細かいラメが入った、ちょっと大人な赤です。

斜めからでも、何だか可愛い雰囲気ですよね。
こちらの色は、おなじみ「ジャズキャラメル」

そしてこちらは、みんなの大好きな「フランボワーズ」
形がシンプルだから、色はこのくらいがいいですね。

女性の場合は、付けられる口紅の色の系統で選ばれてもいいかも。

「DAME BLANCHE」です。




いかがでしょうか。
テオは、裏切ることなく、普通に小さいサイズをリリースしてくれます。
待っていたんです、丸いめで、小さいめ。


順番に他のモデルの詳細もアップしていきますね!




では、今夜も楽しくお過ごし下さい☆

又明日お目にかかりましょう♪