ムール貝。



みなさま こんばんは。

街中も、車が多くなり、スーツに白いネクタイで、お得意様にご挨拶回りを
されている方を多く見かけました。「京都の仕事始めの日」。
略礼服を着て、白いネクタイをして、そのまま婚礼にも行けそうな紳士諸氏。
呉服の業界では恒例のご挨拶回りスタイルなのですが、これは、若い人たち
引き継がれるのでしょうか・・・・・。 西陣に育ったわたくしは、これが
初春の風景なので、是非とも引き継いでいただきたいなあ、と思いましたよ。
古くからの慣例がなくなっていくのは寂しいものですから。





さて!!ムール貝。 みなさんはお好きでしょうか?
ベルギーで、ムール貝を注文すると、バケツ一杯に出てきます。
でも、とっても美味しいですよね!!!

こちらがテオのムール貝
MUSSELS




・・・今日はあんまり写真が綺麗でなくてすみません(--);
縦幅の浅いスクエアです。

あーピンボケやんっ!



なかなか渋い色です。


この茶色ですが、ただの茶色のマットではなくて、
茶色に細かいラメを吹き付けて、そのラメを落として、そしてマットに
したような、何ともいえない質感です。
わかりにくいですか?
そんな時は・・・
店頭でお確かめを!!


ラコンテに入ってすぐの壺の上に並んでます。

大人なスクエア。でも、やりすぎでない大人な感じ。
一生懸命にならなくても、普通にさりげなくかけられて、
でも、「あ、テオだ」って分かる感じ。






では!又明日!!も、元気にお目にかかりましょう♪

今日も楽しい夕べでありますように☆