シマシマ猫さんみたいな・・・?!

みなさま こんばんは。

今日は・・・何だかわからないうちに一日が過ぎようとしています・・・。
こんな日って、ありますよね。動き回っているのに、全部出来たのか出来ていないのか
よくわからなくて、うまくいったのか中途半端なのかどっちなんだ?やり残しが
あるような、ないような・・・?!  ・・・てな事を考えつつ、カレンダーを
見ると、1月8日・・・昨日は七草粥の日でしたね。そして、明日は、商売の神様の
恵比寿神社の宵宮です。 日にちのたつのが早いなあ・・・・・・。
朝のワイドショーか何かで、「お正月が終わって、今食べたいものは何ですか?」
というインタビューもやっていました。ラーメン、とか、カレー、とか、
皆さんお答えでしたが、私は・・・私は・・・先日から無性にオムライスが食べたい!!
チキンとたまねぎとグリンピースのケチャップご飯を卵で巻いて、ケチャップを
たらん、とかけた、普通のオムライス。 美味しいお店があれば、教えて下さい!


普通の・・・といえば・・・
そう、そう!今日は、ボルトファスの、「普通の子」! を、ご紹介。
昨年末に届いていたのですが、ちょっと普通の子で、すっかり忘れていましたが、
とてもいい味が出ているのですよ。


そうなんです、どこがどうという、明確な特徴がないような
感じだと思われませんか? でっかくもなし、四角いけれど、
ほどよい丸みはかけにくいほど四角さが強調されているでもなし。




そう、さしずめ、「近所にいる、しましまの猫さん」 もしくは、
「食堂のウインドウにあるオムライス」みたいな?!





「そんなあたしにだって、ちょっとした特徴はあるのですよ。
ここをちゃんと見てくださいね。 うずまきが付いているのです。
アメリカンショートヘア、っていう猫とよく似た柄です。」




・・・あ、本当だ・・・でも、でも、私には、町の洋菓子屋さんに
並んでいるロールケーキに見えるよ? 






でも、アップで見ると、綺麗だねえ。 色も形も、文句のつけようは
ないんだねえ。


そう、そう。しましまの猫さんも、オムライスも、ロールケーキも、
いつもそばにあるけれど、みんなが知っている、大好きなものばかり。


「あ、そこにいたのね」 みたいなものの、気持ちの良いことと
いったら・・・。 邪魔をしない、これも、大切なこと。




「そんな、人をまるで平々凡々みたいに言わないでよ。ほら、構造は
こんなになっているのよ。 割合凝った作りなのよ。もっとよく見て頂戴よ」


「ほんとだ。」



・・・・・・それぞれ、ものには個性というものがあります。
私は、そのどれもが大好きですよ。
このフレームは、皆様のお役に立ってくれることでしょう。



ロジータの店頭に、ひっそりと、そして輝かしく並んでおります。

是非、見つけてくださいね!




明日のお昼にはますますオムライスが食べたくなりました。おやつにはロールケーキが
いいなあ・・・ 近所の猫さんにも会いたいですよ!
こんな私でスミマセン (^^);






では、又明日♪
  今夜も楽しくお過ごしくださいね☆