本当に美味しいものと、本当に美味しそうなもの。



みなさま こんばんは。
今日の天気予報を見て、コートなしでお使いに出かけた店長は、「ぶるぶる、がたがた」
だったようです・・・ あなどれない、冬の日が続いていますね。 そして、空気が
乾燥している・・・ どこかしこで、「ぴしっ」と静電気がきます。
この方のお鼻をつんっ、とすると・・・
「ぴしっ」
「おかあちゃん なにすんのん ぽんをいじめたら、いや」

いやいや、怖いです、ぴしっ。お客様のフィッティングをしていても、
ぴしっとくる事、あります・・・ゴメンナサイです。放電しないと。



美味しいもの、といえば、先日、よく行くお料理やさん、
「吉田屋料理店」http://www.kyoto-yoshidaya.jp/で、お土産をいただきました!
大好きなお店です。 とてもほっこりするのです。 大変おすすめです。
是非一度行ってみて下さい! 今はフランス土産フェアーだよ♪

パリ、ロンドン方面へお出かけだったのです。
こんな手触りのよい外国製の紙袋。

入っていたのは、こんな箱。いいにおいが・・・。

「あーんして、えーって言って下さい」           
                 「え”−」

・・・じゃなくて! スプーンの形をしたクッキーですよ。 ふわん。 美味しい。
大好きなパン屋さん、ポワラーヌのクッキーでした! 
吉田さんは、私の大好きなビストロ、 シェ・ラミルイにも行かれたと。
そこは、古いビストロで、いつも、満席。予約が早すぎると、「早すぎ」と、とって
くれなくて、ちょっと遅れると、「満席」と断られる。 お料理のポーション
とにかくでっかい。 鳥、といえば、半身はあろうか。肉、といえば、1キロは
あるんでないの?という位。付けあわせがすごくて、ポムフリット、フレンチフライですが、
多分、マクドナルドのフレンチフライの大が5つ分、ジャガイモのグラタンといえば、
大皿に一面、きのこといえば、大きな鉄板にてんこ盛り!! いやー、無理ですって。
・・・でもね、パリに出張に行くと、予約を取って、行ってしまうのです。 
健康志向まっさかりの若いパリっ子には、今や流行遅れのお料理かも知れないけれど、
私にとってのパリは、CHEZ L’amie LOUI!
いつも満席!





・・・・・で!、美味しそうなメガネ、といえば・・・


サイオス



これを見て・・・すぐに、「春の和菓子」と思ってしまった・・・。


なんだか、ふわあ、っとして、春も近いなあ、なんて・・・。




どこから見ても、気持ちがふわあ・・・。 そう、いただいた、
ポワラーヌのクッキーのイメージに、ちょっと似ている。
甘いんだけれど、バターやお水の味がちゃんとする。
ちゃんと作られた子なんだなあ、って、感じが伝わります。
これ、大切な事。


でも、お友達の色違いは、やけにしまった子です。
ラミルイの仔牛料理みたいだよ。



「アピールもしないと。」





いいじゃないか。



何故だか、今日は、食べ物に連想してしまった・・・・・



とても素敵なフレーム達です。
ロジータにございます。
サイオスは、「出会いもん」。 いいなと思っていても、すでになかったり、
違うものを探しに来て、見つけてしまって一目ぼれ「まさかこれを買うとは」。
皆様も、そんな素敵なサイオスに会いにいらして下さいね。


夜は冷え込みますね。
暖かくして、楽しい夜を、大切な人とお過ごしください☆

又明日も元気でお目にかかりましょう♪