今日は、「美味しいもの」特集。  ?!

みなさま こんばんは。
風の強い日でした。 オーグリーラコンテのお店の前には、
二階へ続く階段脇に植えてある「チャメヤシ」の植木があるのですが、
あまりの強風に、 たおれてました。 =□○ ぽてっ。
そんなに寒くはなかったんですが、強風でした。強風といえば、
フランスのトゥールーズあたりでもかなりの強風だったようですね・・・。
イギリスではポンドが暴落。 フレームの輸入にはありがたいのですが、
ここまで下がると、経済的に心配にもなります。
頑張れ、世界中のみんな。


こんな強風の中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、何度もおはこびいただいたお客様、本当にすみませんでしたm(--)m。



・・・ということで、今日は、美味しいものをご紹介!


まずは・・・昨日いただいたパンです。

お客様にいただきました。
これが、ふわふわしていて、ほんに美味しいこと・・・
W様、ありがとうございました。



そして、昨日お休みをいただいたので、ちょっと用事があって、
デパートへ行きました。 平日のお休みが多い私には、驚きの「土曜日デパート」
でした。人が多い、そして、平日にはないイベントもいろいろと・・・
・・・で、「デパ地下」に、ちょっと降りてみたら・・・
綺麗なお姉さんが、「これ、あったまるんです」って、小さなカップ
手渡してくれました。 平日は、こんな試飲ってあんまりやってないような
気がしたんですよ、こちらのコーナーは・・・
で、飲んでみると、ほんまや、あったまる!


「生姜茶」  スプーンに2杯ほどすくって、お湯を注ぐだけ。
ちょっと甘くて、ジンジャー味で、美味しいじゃないか。
風邪の季節には是非にとのことで、買っちゃいました。

やっぱり、試飲とか試食って、効果あるんだなあ、って・・・私だけ?!
外国には、こういう習慣はないみたいで、外国の方は「食べる前に味見できるなんて、
便利だなあ」って言ってました。 そうですよね。で、買う気にもなっちゃう。



そしてこれは、「美味しいもん」を食べに行った「吉田屋料理店」で出てきたお皿。


にゃーん。
可愛い。 吉田屋さんは、器もとてもすてきなのですよ。
チーズを載せて下さるクジラのお皿も、好き。
写真、ないのです。 食べに行って、見てくだせえ。


さて、お次は、最近飲んだワインです。


某超うまいお肉料理屋さん、「A」に、持ち込ませていただいて、そちらの
店主と共に飲みました。もともとそんな好きな銘柄じゃないんだけれど、
これは、なかなかいい具合に熟成していて、美味しかったです。
2000年以降のワインは、早く飲めるように作られていて、
時を経て飲まなくてもいい感じで、それはそれでいいんですがね。
昔、パリの展示会に行った時に、サンジェルマンデプレのボルドーワイン専門店
にて買ったものです。安くでてに入るのですよ。


好きな飲み物といえば・・・

シャンパンは、大好き。幸せな気分。ジャックセロスは、
美味です。ええなあ・・・。何かのお祝い事に、わいわいと人が集まった
時には、こういうのを飲みたいものです。


そして・・・

こんなものも飲ませていただきました。
これは、某串カツ屋さんにて。ご馳走になりました。
久しぶりに、古いボルドー、熟成したのをいただきました。こんなん飲むと、
若いのんが飲みにくくなりますやん・・・。


ワインには、チーズ。くさいのんも、好き。


おまけは・・・

お正月、遊びに来てくださったお客様と共においしくいただきました。




あの、こちら、メガネブログです、
今日は、ちょっと、脱線。



たまにはいいか。
明日は美味しいメガネをご紹介!



では又明日♪
  楽しい夜をお過ごしください☆