これは大人の可愛いなのだ。



みなさま こんばんは。

・・・どうなんでしょう、このまま寒くならずに春になるんでしょうか・・・
京都といえば底冷え、足元からしんしんと冷えるのが例年なんですが、今年と
きたら、そういう日も少しはあったものの、まともな積雪もなく今に至り。
イギリスでは寒波が大暴れ、らしいですね。大暴れ、も困るけれど、
チョット位暴れてくれたっていいのになあ・・・・・



昨日は、気分転換! ・・・というか、ほったらかし状態だった髪の毛を
切ってもらってきました。 自分ではあんまり意識していなかったのですが、
(座ったら、リクエストなしで、好きにしてもらっているので)いつの間にか
どんどん短くなっていたようで、昨日は、美容室の女の子に、乾かしてもらって
いる時、「短くなっていっていますが、短いのに慣れましたか?」と聞かれました。
「え?短い?」「前は、背中までありましたよ?」「へ?そうだった?」
「・・・・・」「知らなかった」「・・・・・そ、そうでしたか」

又、あほうな一面をさらけ出してしまいました・・・ハズカシ。


でも、髪の毛を切ったら、「これかけてみたい」と思ったフレームが!!!
これです。↓




アキットから、モデル名 JEL





くせのないフォルムではあるんですが・・・



テンプル、
ちょっと大人っぽくって、よくないですか?
あ・・・寄りすぎましたね(汗);




こんな感じです!
大振りのネックレスのチェーンのようで、
いつもこういうデザインのものは、「可愛いっ!」て言ってしまうんですが、
これは、「大人な」感じの可愛さで・・・






お洋服、スタイル、いろいろ考えてみたけれど、
最近風から自分流まで・・・意外と掛ける人のスタイルにはかまわない
ところもありそうなんです。
それよりか、ヘアースタイルによってずいぶんとイメージが
変わる気がするんですよ。






ロングヘアの、ちょっと巻き巻きなスタイルには、すごくよく
合いそう。
ストレート、ショート、どれもそれなりに合いそうなんですが、
かけた雰囲気がごろっと変わると思います。
前髪をそろえて、ショートなんかもカッコイイ感じになるし。
ストレートのロングだと、シャープな印象になるかな。





アタシの髪の感じだと・・・・・
  えへっ。






おなじみの、後姿です。




アキット、 デビュー作にあたるシリーズなんですが、先日の
LOEといい、今日紹介のJELといい、かなりの出来ばえだと思うのです。
メガネのデザインに携わった人でないと、デビューからこれは作れません。
そして、良きブレインに囲まれているのが、このフレームを見るとわかります。
そう、フライの会社の人たち・・・本当に素敵なよい人たちなんです。
あ・・・長くなるので、この話、又次回(って、この前もそう書いたじゃん!)






では、本日は、寒波襲来のイギリスより、
もふもふの可愛い猫さんのお写真をご覧いただきながら・・・

「ボク、キャトちゃん。ねこさんです。うさぎさんじゃないよ。
 まいにち、いろんなぎょうむで、いそがしいのさ」
王国に住むキャト王子です。


楽しい夜を☆ お過ごしください。
  又明日も、元気にお目にかかりましょう♪