「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」








とうとう私、二月七日をもちまして52歳になってしまいやがりました。
ついこないだ成人式迎えたと思てたのに・・・・・・



そんなわけないけど。でも、実際に年上の人から言われてましたが、
20〜30より、30〜40、30〜40より40〜50のほうが速いと。
ホンマそのとうり。あっというまでした。



ところで、去年の秋ぐらいから顔のおでことか頬の部分に、
毛穴が盛り上がったような隆起物が目立つようになり、
近所の皮膚科にいって診てもらうと、先生いわく
「これは軟膏とかでは治らんので、レーザーで焼きます」とのこと。
病名を尋ねると、先生、医学書を持ち出し、
パラパラとページをめくっつて「これや」



そこには見慣れない病名が書いてありました。
そしてその病名の前に三つの文字が、
控え目に、でもハッキリと記されていました。
初老性と・・・・・・はぁ〜