バレンタインデーだから、チョコレート特集。

みなさま こんばんは。
今日の風は、「春一番」なのでしょうか? 朝の出勤は、コートも脱いで・・・。
日中にご来店下さった方の中には、うっすら汗をうかべておられる方も・・・。
2月といえば、底冷えてるものですが、どうなっちゃったんでしょうか・・・???


さて! 本日は、バレンタインデーということで、チョコレートをたくさんいただきましたよ!



レンズのメーカーさんより、心のこもったチョコレート、と、
メーカーさんのある東海地方にちなみ、「八丁味噌風味キャラメル」
・・・これがなかなか美味。

いつもいただく、高級チョコ! デルレイです。N.Y様、いつもいつも本当にありがとうです。

 
おっ! こちらはスタッフYちゃんRちゃんセレクトの
食べ始めたらやめられないしかし高級なチョコ!
うひゃひゃひゃ 美味しいのよ・・・・・さすがのセレクトです。
 
こちらは、東京在住、H.Tさんよりの、
「チョココーヒーチーズケーキ」。 「恵方を向いて丸かぶり」ってか?!
 店長、何ちゅう表現よ?!
 いや〜うまそうですよ〜
 
 ほう、ほう・・・美味なり。忘れずにいて下さって、 感激です。
 
 
毎年本当にありがとうございます。 M.Iさま。いつも沢山いろんな種類をいただき、
本当にありがとうございます。いつも、みんなでぱくぱくいただいてます。
                        
 
そしてそしいてこちらは・・・!
いつもいつも気にかけて下さって、美味しいもの、
珍しいものを下さるM.S様よりのプレゼント!
ひゃあ、美味しそう・・・。ありがとうございますっ!!  


幸せなスタッフ一同です。皆様本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。



ということで、チョコに因みまして、本日は、各国チョコレート色フレームを
集めてみましたので、是非ご覧下さい!

まずは、日本代表〜 久保指物より、
本日入荷のミルクチョコとビターチョコ、もといゼブラウッドと黒檀!
いい味出てます。ゼブラウッドは、初入荷のカラーです。是非お試しを!

ベルギーよりは、おなじみ、テオ
ベルギーはチョコレートの本場。私もプレゼント用に、レオニダスのチョコレートを
買いました。 美味しいのです。日本に入っていないメーカーも、ベルギーには
沢山ありますね。ベルギーに出張に行った時は、メガネよりもチョコに夢中な私でした・・・。
今回いただいた、デルレイも、VAN DENDERも、ベルギーです!
あ、チョコもいいけど、ベルギーといえば、やはりテオですよね。

お次はドイツより、ライツ
デザイナーは、いつも自然の中からインスピレーションを得てフレームのデザインや
色を決めていきます。これも非常に優しい色ですね。ちょっと抹茶風味みたいな。

こちらは言うことなし、日本のファクトリー900
ホワイトチョコとミルクチョコ、フロントはビター仕上げです。
もうね、言うことなし。かっちょいいんだわ。

続きまして、ドイツより、おなじみのMYKITA
メタルもいいけど、新作のプラスチックは、渋くてかっこいい。
なんでしょう、この、他にはない渋テイスト。がっつりかけて、がっつりかっこいい。

こちら、イギリスより、KIRK ORIGINALS
ファンキーチョコレート。ラメ入りだじょお。かけるとシック、かけてる人は、きらきら。

チョコレートの本場といえば、フランス。こちらはフランス代表EYE DC
リヨンのベルナシオンのチョコレートは、ほんまに美味しいです。
でも、日本じゃ食べられないんですよね・・・大阪に出店しているって
聞いたこともあるんだけど、本当にリヨンとおんなじ味わいなのかな?
ちなみに伊勢丹のバレンタインフェアでも、ちょこっとありましたが、
高〜い! びっくり!
あ、アイディーシー、 いつもファンのいるブランドです。アイデアが満載の
デザイナーですもんね。

忘れてはいけません、日本が誇るフォーナインズ
かけ味抜群。チョコ色各色必ずそろっています。他にも一杯、チョコ色一杯です!

最後に・・・S市代表、「ぽんたさん」
店長の実家の新入りさんです。里親さんになって半年足らず。すっかり甘えたのやんちゃ
坊やも美味しそうなチョコレート色!
家族はぽんたさんに「甘、甘」なんだそうです・・・・・ふふふ。
「ぽんた「そりゃ、ボクのカワイさに、みんな、めろめろさ」




・・・ということで、本日はわけのわからないチョコレート特集でした・・・
いかがでしたでしょうか。
こうやってみると、他にもゆっくりご覧いただきたいフレームが本当に沢山あることに
気付きました。お店にずらーっと並んでいると、そのどれもが「その他大勢」なんですが、
そのどれもが「主役」でもあるのです。どうぞ一つずつ、ゆっくり見にいらして
下さいませ!


そして、本日お越し下さった、raraがとってもお似合いの
S.Hさま、当営業部長「ぽん」をご指名くださいまして、誠にありがとうございましたっ!
又会いに来てやって下さいませ。



では!皆様! 本日も楽しい夜でありますように ☆
  又明日、元気にお目にかかりましょう♪