美味しいものには目がない。

みなさま 今晩は。

毎日同じことばっかり書いてすみません。
今日は、花粉が 結構な勢いで飛んでます。
お店にお客様が入って来られるたびにクシャミが出て、本当に失礼をいたして
おります。
この時期、私は、外に出るときは、「つるっ」とした生地の洋服を着るように
しています。セーターなんかだと、編目に花粉がからみついて、それが部屋の中に
漂うから、家の中でクシャミが出たりするんだそうです。空気清浄機も、付けているの
ですが、これが効いているんだかそうではないのか・・・よくわからないですね。
空気清浄機を買う時、電気屋さんの可愛らしい店員さんにいろいろ訊ねて、
「花粉が吸い込んでるのって、見た目でわからないですもんね」と言ったら、
本気で、「花粉が吸い込んでるのが一目でわかる機種はないか」、探してくれはり
ました。 ・・・いえね、花粉は、目に見えないから、吸い込んでるかどうかは、
絶対わからないと思うのですよ・・・・・



そんなむずむずを吹き飛ばしてくれる、美味しいおやつがやってきました!!
オーグリーラコンテの、北隣に、「コムデギャルソン」のお店があります。そちらの
スタッフ、通称「にゃーこ」ちゃんが、東京出張のお土産に、こんなのを下さいました。


「結構食べ応えあるんですよ」とおっしゃってましたが、まさにその通り!
これ一個で、結構満腹。小腹がすいた夕方にはもってこいのクッキーです。
・・・夜ご飯、食べられるかなあ・・・   にゃーこちゃん、アリガトウ。
当スタッフは、全員おやつ好き♪



いや、すいません、前置きが、どんどん長くなりまして。
フレームでしたね。
BOZの、水玉さんの色違いが届いたですよ。



LUBIE といいます。

「茶色とピンク」 「ピンクとグレー」といった色の組み合わせが結構好きなのですが、
この、「茶色とターコイズ」も、大好きな組み合わせ。


ちらちら見えるターコイズ、 テンプルの水玉が、動きを出しています。



そして、テンプルエンド、先セルは・・・

「きりん柄」です。
動物柄は、関西においての必須アイテム。
パリにおいても、必須のようです。




ちょっとメカニック。でも、水玉、可愛いなあ。




お知らせ・・・ 是非どこかで見て下さい、というか、探して下さい。

来る3月8日、京都シティハーフマラソンが開催されます。
われらのダイニング、パリ本舗のフジイ君にそそのかされた当店長もエントリー!
その勇姿?を、是非、沿道で応援宜しくお願いいたします。
オーグリーラコンテ界隈であれば、「まだ走れてる」そうです。

今日は、かがむたびに、「あいててて・・・」と言って、腰を押さえていたが、
大丈夫なのか店長っ?!



「夜、二条城の回りを走りこんでます」







では又明日♪
   今日は、何ご飯? 楽しい夜をお過ごしください☆