期待を裏切らないこのシンプルさ。

みなさま こんばんは。

晴れましたね。暖かくて、気持ちのいい朝でしたね。
でも、夕方になると、ちょっと冷えてきます・・・

早いもので、2月も今日が最終日。「逃げる」月ですからね。
3月は、「去る」でしたっけ・・・?! 早いなあ、もう・・・。
これからは、花粉も本格的になり、もうすぐ大陸からは黄砂もやってくるのです。
せっかくの良いお天気に、お洗濯が干せないのが、残念です・・・



さて! 今日は、シンプルに、「フロイデンハウス」のツーポイント。




LUX2といいます。

かなりシンプルなデザインですが、ツーポイントにありがちな
カニックな部分、つまり、ネジの頭やなんかが見えない作りです。
ネジの頭は、レンズの裏側にあるので、正面からは見えません。
これが、スッキリ感を生み出しています。

テンプルは、智の部分の細さに相反して太く始まり、
だんだんと細くなっていきます。
テンプルカバーがないのですが、角のない美しい仕上げです。
完成度が高い。


こちらは色違い。



「大人な二人」



ぐっとくるツーポイントにはなかなか出会いませんが、これは本当に
すっきりしていて、美しいですね。
フロイデンハウスのデザイナー、ステファンは、とっても男前で、
当スタッフにも大ファンがいるのですが、その彼の生み出すフレームは、
どれも「押し出しが強くない」。弱いんじゃなくて、強くない。
だから、大人度が高い。 誰もがすっと見過ごしてしまいそうなあっさりした
フレームが多いんですが、でも、すっと見過ごせない「何か」が、確実に、
その小さなフレームの中にぎゅっと詰まっている。 


本当に、素敵な、大人のフレーム。


是非見にいらしてくださいませ!



それでは 又 明日も元気にお目にかかりましょう♪ 
  楽しい週末の夜をお過ごしください☆