お花のデザイナー、ニコライさんを覚えておられますか?


みなさま こんばんは。
いつもお天気の話なんですが、今日は、暖かいのか寒いのか、全く分からない
日でした。 ロジータにて雑誌の取材があったので、上着も着ずに自転車に飛び乗って
ひとっ走り。寒くないや、と思っていたのですが、取材が終わってオーグリーラコンテへ
ひとっ走りしたら、風が強くて寒くなっていて・・・ 皆さんは、どんな風に
お感じでしたか?



さてさて!!!昨日から大きな荷物がどかん、どかん、と届いております。
もう、何からご紹介しようかと・・・思うところなんですが・・・今日は、これでいきましょう!




みなさま、いつぞやの「お花のボックス」を覚えておられますか?


↓これ、これ。

とっても素敵なお花のアレンジメント。
これをデザインしたのが・・・

ニコライさん。

今日は、その、ニコライさんがモチーフのフレームです。


GROW です。




まずは、その全体像から。
ぱっと見て、色が美しいと思いました。
フロントの、おとなしいめのパープルと、相反するテンプルの大胆なピンクに
はっとしました。







次に、斜めから。


ふうーっ。





こちらが、ニコライさんデザインの、お花のモチーフ。
透かし彫り。


立体的ではなくて、ちょっと雰囲気は大人風。




お鼻のところは、かけやすいクリングスパット仕様です。
心憎いのは、金属の足部分も、テンプルと同色のピンクで仕上げているところ。
この鼻パットは、フロントの表部分にもちらっと見えるから
(もう一回一番上の写真でご確認下さい)
こうなっているのですが、でも、やっぱり、こういう細部の気配りがうれしいですね。




左右を見比べてください。
たたんだテンプルと、伸ばしたテンプル。フロントはこのようになります。
伸ばしたテンプルの方は、テンプルがくるっとフロントにかかるのです。


え?さっきから、文章が下手で意味がわからない? ・・・はい、私も、うまく
説明が出来ないです・・・ですから・・・あの・・・是非、店頭にて・・・
お確かめいただきたく・・・ご来店を お待ちいたしておりますっ!!!




本当に素敵なのです。可愛いんじゃないんです。とってもすてき。
しいていうなれば、大人の可愛さ。 これが、日本のデザイナーと外国のデザイナーの
本質的な違いと思います。 外国のデザイナーは、女性を「可愛い」でとらえない。



他にも山盛り!来ているので、是非見にいらしてくださいね。


フライのフレーム達が、初お目見えのフレーム達が、お待ちしております。




ではでは今日も楽しい夜を☆
  又明日、元気にお目にかかりましょう♪