ちょっと早いけど、ひまわりなのだ。


みなさま こんばんは。

今年は花粉症がひどいもようで、花粉よけのサングラスやメガネをお求めになられる方が
増えてきました。マスクの人々も、本当に増えてきましたね・・・外国ではマスクをする
習慣がないらしく、春先の日本ではマスクにサングラスに帽子、といういでたちの人を
多く見かけて、不思議でしょうね・・・昔の日本は、「メガネにカメラ」だったらしい
ですが、現在では、「マスクとメガネ」なのかもわかりませんね!



さて、「外国の人が見たらこんな感じなのか・・・」と思えるのが、こちらです。


題名「 HIMAWARI 」




フロントは、プラスチック、テンプルは、メタルで、お花があしらわれています。


レンズの形は、「甘くならないオーヴァル」。



そしてそして、これが、「ひまわり」だそうです。

・・・ひまわりって、こんなお花でしたっけ・・・??



こちらは、先日ご紹介したフレーム、GROWを手がけたフラワーアーティスト
ニコライさんの手によるものです。 ニコライさんの感じた日本のひまわりは、
こんな風なんです。

テンプルと同色のクリングス鼻パットの足の色ですが、こうやって
フレームに組み込まれていると、フロントのちょっとしたアクセントになって
いいですね。



こちらは、もうひとつのひまわりです。


色合わせが、全て、とてもすてき。
かなり多色使いだと思うのですよ、茶色とキミドリ、
パープルとクリアーな水色。


でも、まとまりがあります。
どうして?







センスがいいから。



配色は、絶妙のバランスが必要ですね。
キミドリは、裏から見ると、こうなります。
前の色が茶色なので、それを反映して、こんな色にうつるのです。



HIMAWARIです。
ステキなひまわりです。
まだまだ春が始まったばかりですが、こんなひまわりなら、オールシーズン
楽しんでかけられそう。こんなフレームは、春に選んで、春から楽しんで、
ずっと使いたい感じがしますネ。

ロジータの店頭にて、是非、お試しいただきたい、春爛漫のひまわりのご紹介でした。



他にも・・・・・いろいろ届いているので、順次アップしていきたいと思いますヨ!

もうしばらくお待ち下さいね。待ちきれない方は、是非、お店に遊びにいらして
下さい! ご来店 お待ちいたしておりますっ (^^)



では、又明日も、元気にお目にかかりましょう♪
  今日は月曜、楽しい一週間の始まり、の夜を、楽しくお過ごし下さい☆