とにかく軽いのだ。

みなさま こんばんは。

朝のうちに降った雨も、お昼には上りまして、表のチャメやしの植木もきらきらと
綺麗に輝いておりました。 雨上がりの緑の葉っぱが大好きです。
御池の欅はまだまだ芽吹きませんが、そろそろ桜の便りも・・・九州では
ソメイヨシノの開花情報がありましたね!

蕾の情報から一週間後が満開見ごろ、だそうです。京都は、桜の綺麗なところが
いっぱいあるので、是非、お見逃しなくですね。


さて、春は、軽くいきましょう。
本日はINFINITYです。


とにかく軽いのだ。




こうやって見ても、見るからに軽そう・・・
本当に軽いのです。 お手に取られた方が、どなたもまず「軽!!」と一言
おっしゃいます。
そうなんです、飛んで行きそうな軽さです。
かけてるのを忘れてお顔を洗っちゃうような軽さです。





透けています。くらげのようです。
これだけボリュームのある太さに作っても、ぺらぺら薄く、そしてこの
透明感が、見た目の軽さをもかもしだします。
とても不思議で、次に「何で出来ているのでしょうか?」と、お尋ねくださいます。
これは、NXTという材質で出来ています。とても軽い、そして、こんなに
ぺらぺらなのに、強い。



今回のシリーズは、インフィニティ4です。 テンプルは、スティールです。
フロント部分に張り出して存在感もひそかにアピールしています。


このモデルは867BR
天地幅は26ミリ。遠近両用になさりたい方の場合、、9ミリタイプ、
もしくは11ミリタイプでも特定種類のレンズなら入ります。




斜め上方から見ると、軽くアールがついていますが、これはかけると自然に広がって
まっすぐになります。又、このようにアールの付いた状態でかけられたい方は、
そのように調整が出来ますので、お申し付け下さいませ。



インフィニティ、スウェーデンのデザイナー、スタファン・プロイツの手による
ものです。彼は・・・ちょっと面白いところもある方で・・・先日お店に訪問された
時に聞いた話なんですが。昔、スウェーデンで、メガネのお店を出したそうです。
ところが、来る日も来る日も、お客さんが来ない。なんで?なんで?と
思っていたら・・・入り口のドアに鍵がかかっていたそうです。・・・んなあほな!



そんなスタファン作のメガネですが、是非この軽さを味わっていただきたく、
皆様のお越しをお待ち申し上げております! オーグリーラコンテ、入り口入って
左側、壁面の丸い信楽焼きの壺の中に入っております。



では皆様!又明日も元気にお目にかかりましょう♪
  楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい☆